close_ad

ミヤマタカネさんの おぼえた日記 - 2021年8月9日(月)

ミヤマタカネ

ミヤマタカネ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

38フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月9日(月)のおぼえた日記

校生から始める現代英語
The Wonderful Wizard of OZ DAY4

"I am really a very good man, but I'm a very bad wizard.
I must admit" said OZ.
「私は本当はにとっても善人すが、大変へたな魔法使いです。認めざるを得ません。」オズが言った。

”Can't you give me brains” asked the Scarecrow.
「私に脳みそ与えることは出来ないのか?」 案山子は尋ねた。

"You don't need them, you are learning something everyday."
"A baby has brains but it doesn't know much"
「君には必要が無ないよ、毎日何かを学んでるからね。」
「赤ちゃんは脳みそあるけど、多くは知っていないよ。」

Experience is the only thing that brings knowledge and the longer you are on earth, the more experience you are sure to get.
経験は知識をもたらす唯一のものであり、あなたが地球上にいる時間が長ければ長いほど、より多くの経験を確実に得ることができます。

"But how about my courage." asked the cowardly Lion anxiously.
「でも私の勇気についてはどうですか。」 臆病なライオンは心配そうに尋ねた。

"You have plenty of courage I am sure." answered OZ.
「君は沢山の勇気があるよ。」

"All you need is confidence in yourself, there is no living thing that is not afraid when it faces Danger."
「必要なのは自分自身への自信だけ。危険に直面して、恐れない生き物はいないのです。」

"True courage is in facing danger, when you are afraid and that kind of courage you have in plenty."
「本当の勇気はあなたが恐れている時の危険に直面している中にある。そしてその種の勇気をくさん持っているよ。」

Dorothy told the witch of the south all her story how the cyclone has brought her to the Land of OZ, how she found her companions and of the wonderful Adventure they had met with.
ドロシーは南の魔女にすべての物語を話しました。どのようにして竜巻がオズの国に連れてきたか、どのようにして仲間を見つけたか、そして出会った素晴らしい冒険について。

"My greatest wish now" she added. "it is to get back to Kansas."
「私の一番の今の望みは」付け加えた。「カンザスへ戻ること」

"Your silver shoes will carry you over the desert." replied the witch.
「あなたの銀の靴は砂漠を越えるだろう。」と魔女は答えた。

If you had known their power, you could have gone back to your Aunt Em the very first day you came to this country.
「その力を知っていたならば、エムおばさんのとこへもどれたろうに、まさにこの国に来た最初の日に」

admit 入れる、入ることを許す、(…に)入れる、認める
face danger 危険に直面する
the 比較級, the 比較級の表現
・The more you know about

・the sooner, the better.
・The more you have, the more you want.
 持てば持つほど、さらに欲しくなる。
in plenty たくさんに、裕福に、豊富
cowardly 臆病な、卑怯(ひきよう)な、卑劣な
 coward 臆病者、卑怯(ひきよう)者

◆スペイン語
191
¿Son ellos japoneses ?
彼等は日本人ですか?

192Espero que te estés divertiendo.
楽しくやっているのでしょう

193Ayer jugamos al fútbol.
私たちは昨日サッカーをしました。

194Mantené tu cuarto limpio.
部屋を清潔にしておきなさい。

195¿Me llamáis esta tarde?
今夜電話してくださいませんか?

196Creo que es mejor que esperemos otro treinta minutos.
もう39分待った方が良いと思います。

197Coge una.
自由にお持ち下さい。

198Decidió irse al extranjero.
彼は外国へ行こうと決心しました。

199Ella corre más rápido que yo.
彼女は私より速く走ります。

200No puedo dormir.
眠れないんですよ。

- -
終わっちゃいましたね。
陸上選手みんな足長く無駄なものがついてないです。
マラソンのメダル授与が東京で、とは知りませんでした。
飛行機で来たのでしょうね。
最後にボランティア代表の方もブーケを受け取ってました。
東北三県の思いの籠ったもの、どの国の方も受け取ってましたね。(一国は除いてね。)

閉会式最初から見ました。パリの街並み綺麗ですね。76年前に燃えなくて良かったです。 
空襲無ければ、名古屋城、大垣城、和歌山城、岡山城等残っていたのに・・・ 今日は8月9日ですね。
今朝、外ではコウロギが鳴いています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
茶茶 さん
0人
役に立った

雷鳥の写真、すばらしいです。
オリンピック選手(アスリート)は体型がスポーツの種類で違いいずれもきれいですね。
普段見られないスポーツクライミング、空手、飛び込みなど楽しみました。
今日は9日、6日も含めて家にいるときは平和祈念式典を見て黙とうをするようにしています。
2021年8月9日 17時52分
gongongon さん
0人
役に立った

望遠レンズ持っているのですね。きれいに撮れていますね。
ライチョウを見ることはなかなか出来ませんね。
2021年8月9日 9時53分
ぴのみ さん
0人
役に立った

わぁ!すごいベストショットですね。私もいつか会ってみたいです。そのためには足腰鍛えないといけませんね。閉会式のパリの街並みは本当に素敵でした!
2021年8月9日 7時45分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おはようございます。
東京オリンピックと言いながら全て映像で楽しみました。
北海道でのマラソンくらいは見て応援したいと思っていましたが、それもかなわなかったです。
陸上、特にマラソンを最後にもってくる理由がわかりました。
そして高橋尚子選手が国民栄誉賞をもらった理由も・・・
パリ、もう一度行きたいです。
2021年8月9日 6時52分
moo さん
0人
役に立った

おはようございます。

全てのお城がそのまま残っていたら、どんなにか素晴らしかったでしょうね。

マラソン、やっぱり暑くて沢山の方が不調になったご様子、大変でしたね(五輪不買運動?をしていたので聞きかじっただけです)。
2021年8月9日 5時9分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記