close_ad

ミヤマタカネさんの おぼえた日記 - 2022年1月2日(日)

ミヤマタカネ

ミヤマタカネ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

38フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年1月2日(日)のおぼえた日記

S2-79 モチベーションを失った部下を励ます。
エイミーの退職を引き止めたい三木、

Miki: Oh, Yumi! Thank goodness you're here.
Yumi: What is it you wanted to talk about that's so important?
Miki: It's about Amy.
Yumi: Amy?
Miki: Yes. It seems like she wants to quit.
Yumi: What?
Miki: Amy told Aki that she doesn't feel appreciated here. and that she's not right for this job. Right, Aki?
Aki: Yes.
Yumi: Well, I think she's wrong. She's honest and can speak her mind.
    Most new employees only do what they're told to do.
Chd: I agree with you. Yumi.
Miki: Chad! We're you listening?
Chd: Yes, I just overheard.
Anyway, I think Amy is doing much better than when I started.
Miki: I agree. I think she's a great asset to our division. We need Amy.
Yumi: She needs to know that. You need to tell her.
Miki: OK. Aki, you tell here.
Aki: 君の努力はみんながよく知ってるよ。君は僕たちのチームに必要不可欠だ。

三木:あ、ゆみ! ここにいて良かった感謝だよ。
ユミ:すごく大事な話って何ですか?
三木:エイミーのことだよ。
ユミ:エイミー?
三木: 彼女はやめたいようなんだよ。
ユミ:何ですって?
三木: エイミーはアキに、ここでは評価されて感じだし。彼女はこの仕事に向いてないってアキに話したそうだ、アキ?
アキ:はい。
ユミ:まあ、そんなこと無いと思います。 彼女は正直で、しっかり物言えるし。
仰るとおりです。 ゆみ。ほとんどの新人は言われたことするだけだし。
チャド: 同感です、ユミ。
三木: チャド! 聞いていたの?
チャド: はい、偶然聞こえちゃった。 とにかく、エイミーは私が始めたときよりもずっとうまくやっていると思います。
三木: そうだ。 彼女は私たちの部門にとって素晴らしい戦力だと思います。 エイミーが必要だ。
ユミ: 彼女はそれを知るべきだ。彼女に言わないと。
三木:わかった。 アキ、彼女に伝えてくれ。

★キーセンテンス おススメ
Aki: We all understand and appreciate your effort. You are essential to our team.

Amy: Thank you. That is nice of you to say.
優しいお言葉ありがとうございます。

解説:
appreciate と essential が肝です

★ほかの言い方
・Amy, you've fitted in so well here, and we all now consider you a vital member of our team.
エイミー、あなたはここでとてもうまく溶け込んでるし、そしてあなたをチームの重要な一員を考えてます。

・Amy, we all value your frankness and sincerity, and we really need you on our team.
エイミー、私たちは皆、あなたの率直さと誠実さを評価しますし、チームには本当に必要なんだ。

▲文法・表現解説(DRAMMAR AND VOCABULARY)
I think Amy is doing much better than when I started.
 
better than (~よりもいい) 比較級 much(はるかに・ずっとで)でbetterを強調。
 
▲MORE STOCK PHRASES!  

1. This photocopy machine is 【far easier to use than】 the old one.
 このコピー機は、古いのよりはるかに使いやすいです。

2. The forecast for this quarter's sales is 【somewhat more positive than】 last quarter's.
 今四半期の売上予測は、前四半期より若干プラスです。

3. My new secretary is much more efficient than my last one.
 今度の秘書は、以前の秘書よりもはるかに優れてる。

4. The doctor says her condition has become a little more stable, thank goodness.
 医者は彼女の状態がもう少し安定したと言ってます。 よかった。

- -
2022年も二日目になりましたね。
昨日はお雑煮を頂いた後に初温泉してきました。元日は7時から利用可能とのこと、最初は空いていてよかったのですが。...1時間過ぎには次第に混みだしてきました。初日の出見た方なのでしょうね。 脱衣所3密へ。

昨夜、NHKで城跡関係を放映してましたが、姫路・大坂を除いて行ったことがありませんでした。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
茶茶 さん
0人
役に立った

初温泉、いいですね。ゆっくりできたでしょうね。
ミヤマさんでも行ったことない城がたくさんあるのですね。

粟ケ岳、太平洋、伊豆半島まできれいに見えました。
2022年1月2日 14時30分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おはようございます。
私はニューイヤーコンサートを優先して見ましたが、後半NHKの日本最強の城SPをみました。
城跡からの眺めを最大の評価としていましたので、そういう結果だなと思いました。
米子城は行きたいですが、ちょっと遠いですね。
いろいろ情報を提供してくれる番組は楽しいです。
2022年1月2日 5時39分
moo さん
0人
役に立った

そうそう、お伝えし忘れてました。
ラジオ聞きました!
戸田奈津子さん、パワフルで面白かったです。
Thanks🐧🎶
2022年1月2日 5時36分
moo さん
1人
役に立った

おはようございます。

初温泉! 良いですね。

お城番組録画しました。楽しみに見たいです(紅白も録画早回しで見ている途中です)。
2022年1月2日 5時14分
Missa2 さん
2人
役に立った

初温泉、気持ち良かったことでしょう。
羨ましいです!
林檎、こちらにも売っていますが、
やはり日本の方が美味しいですね。
2022年1月2日 4時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記