close_ad

pretty naokoさんの おぼえた日記 - 2020年2月17日(月)

pretty naoko

pretty naoko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9345フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

37 / 30

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7 8
9 10 11 12 13 14 15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Let's meet at the town square.
2.
There are so many places to see.
3.
Are there any good local restaurants?

おぼえた日記

2020年2月17日(月)のおぼえた日記

ラジオ英会話 should ① 非常に重要な助動詞should の使い方の深いニュアンスまで学習しました。

M:Thanks for waiting. You checked in online, right?
お待ちいただいてありがとうございます。オンラインでチェックインされたんですね。

B:Yes.I wanted to make sure I got a window seat.
そう。窓側の席を確保したかったから。

M:Mine’s an aisle seat.
私のは通路側です。

The flight starts boarding at 10:45.
この便は10時45分に搭乗を開始します。

So, we should be at Gate 18 by 10:25.
ということは、私たちは10時25分までに18番ゲートに行っている必要があります。

B:Got it.
了解だ。
(I’ve got it.)わかった。

M:I’m looking forward to experiencing Vietnam again.
私、またベトナムを体験できるのを楽しみにしているんです。

B:Yes,but remember this is a business trip.
ああ、だけど、これは出張であることを忘れてはいけないよ。

We have to convince our Vietnamese clients to buy our new espresso convince our Vietnamese clients to buy our new espresso machine.
ベトナムの顧客を忘れてはいけないよ。ベトナムの顧客にわが社の新しいエスプレッソマシンを購入することを納得させる必要があるからね。

M:I’m confident we’ll be successful.
私たちはきっとうまくやれますよ。

B:I certainly hope so.
もちろんそう願うよ。


President Putin says that the night view of Moscow is the best in the world. I do not know if it is the best in the world, but it was really beautiful. The roads were wide, the curves were gentle, and the illuminations on the both sides of the slow flowing river were a symbol of vast Russia. There were few buildings that block it, so I think it was easy to plan. Putin is very popular with calendars, T-shirts, dolls and key chains. Putin’s matryoshika was humorous.

プーチン大統領がモスクワの夜景は世界一と自負しているそうですが、世界一かどうかは分かりませんが、実にきれいでした。道路は広くてカーブがゆるやかで、ゆったり流れるモスクワ川の両岸に広がるイルミネーションは広大なロシアを象徴しているようでした。それを遮る建物も少ないので、計画的な街作りもしやすかったのではと思われます。カレンダー、Tシャツ、人形、キーホルダーなどにプーチンは大人気です。プーチンのマトリョーシカはとてもユーモラスでした。

写真  街の夜景。まっすぐな道路に長く続くイルミネーション。川べりはもっと素敵でしたが、よい写真が撮れませんでした。

私の友だちが2か月の船旅を終えて昨日横浜港に無事着岸しました。喜びのメールがLine
を通して送信されてきました。それにしてもダイアモンド・プリンセスの乗客は気の毒と思います。でも今週は明るい動きがあるかもしれませんね。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ロシアの 素敵な夜景ですね。

様々な国を 旅してらっしゃるpretty naokoさん!!
健脚ですので 旅も 更に 楽しむ事出来ますね。
2020年2月18日 3時9分
pretty naoko さん
0人
役に立った

皆さま
コメントありがとうございます。モスクワは零下2~3度くらいでした。雪はうっすらと積もっていました。暖冬でいつもならもっと積もっているそうです。毛皮のコートを着ている人も多かったです。プーチンgoodsではネットではプレミアの価値があり人気があると同行者の男性が言っていました。母親に頼まれたと言ってプーチンgoodsを買い集めていました。私は旅の記念にと思いましたが、結局買いませんでした。日本で巨大なプーチンの顔のTシャツを着ていたら目立つでしょうね。
2020年2月17日 13時32分
shaberitai さん
1人
役に立った

モスクワの夜景は何となく寒そう~に感じます。
2020年2月17日 13時28分
pietan さん
1人
役に立った

宝石が付いているようにイルミネーションきれいですね。見る価値がありますね。
2020年2月17日 13時26分
スッチー さん
1人
役に立った

プーチンの人気は最近陰りが見えてきたように日本では報道されていますが、それでも観光goodsで利用されて売られているんですね。
日本でもイルミネーションは見られますが、ロシアのそれはまた違った異国情緒があるんでしょうね。
2020年2月17日 12時16分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

旅行記楽しく拝読してます。
市中感染が怖いですね。 今朝も大手薬屋さんの前は開店1時間以上も前から60人ぐらいが並んでます。人混み避け、電車内立っいる売場合はでは揺れに対応できるように45度に向いて立ってはつり革触らないとかしてます。
2020年2月17日 10時10分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

いいですね(*^-^*) ロシアへも行ってみたいです♪
2020年2月17日 9時58分
gongongon さん
1人
役に立った

この時期モスクワの気温は如何でしたか、
雪の状態はどうでしたか。
2020年2月17日 9時37分
moo さん
1人
役に立った

I wanted to make sure I got a window seat.
make sure がなくても文は成立しますが、あるとぐっと英語らしくなりますね🐧🎶🎶
2020年2月17日 9時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記