close_ad

pretty naokoさんの おぼえた日記 - 2020年8月28日(金)

pretty naoko

pretty naoko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9350フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

132 / 30

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Does she have a fever?
2.
What does he read?
3.
Just hear me out.

おぼえた日記

2020年8月28日(金)のおぼえた日記

ラジオ英会話 挨拶の台本 相手の印象を述べる 英語の流れを身に付けましょう。

KEY SENTENCE
Good morning. What’s wrong, Dad?
-Oh, nothing serious.
おはよう。お父さん、どうしたのですか?
―いや、大したことではありません。

Hi. Are you OK?   不調そうな相手を気遣う表現
―Yeah, I’m just fine.
やあ、大丈夫?   
―ええ、大丈夫ですよ。

Hey, you look a bit down. 具体的に相手を見ての印象を述べている
-No, don’t worry. I’m good.
ねえ、ちょっと落ち込んでいるみたいだね。
―ええ、心配しないでください。

Hi. I like your jacket. 
-Thanks. My wife chose it.
やあ。君のジャケットはすてきですね。
―ありがとう。妻が選んだのです。
*相手の身なりなど良いことに気が付いた時にも気軽に印象をのべましょう。
(妻が選んだなんて日本人はあまり言わないのでは?)

次の日本文を英文にしよう。
☆ねえ、脚をどうしたんですか?
Hey, what happened to your leg?

☆ねえ、メル。どうしたのですか?
なぜ泣いているのですか?
Hey, Mel. What’s the matter?
Why are you crying?

☆やあ、ルイーズ。あなたのイヤリングはすてきですね!
Hi, Louise. I love your earrings!

☆やあ、また会えてうれしいです。お元気でしたか。
Hi. It’s good to see you again.
How have you been?


When it’s hot and hot, cooking with fragrant spices like curry will stimulate your appetite.
When I was a child, curry was a typical example of home cooking that we enjoyed during birthdays and other celebrations.
As I looked it up,1954 SB food sold solid curry roux, and it seems that it became common at home. It’s about time I entered elementary school.
According to one newspaper article, curry has the effect of control inflammation and there is data that those who eat well had a high vital capacity.
I heard that Ichiro is eating curry every day, so I think it has something to do with that.
For me, curry was a convenient side dish, and when I went out I decided to make curry almost.
*inflammation 点火 (医)炎症 vital capacity (医)肺活量 略:VC

暑さでバテ気味なときに、カレーのような香り豊かなスパイスを使った料理が食欲を刺激します。私が子供の頃、カレーは誕生日などのお祝いの時に楽しんでたべる家庭料理の代表的なものでした。
調べてみると1954年(昭和29年)エスビー食品が固形のカレールーを販売し家庭で一般的に作られるようになったそうです。ちょうど私が小学校に入る頃です。
ある新聞の記事によるとカレーは炎症を抑える効果があり、よく食べる人は肺活量が高かったというデータもあるそうです。
イチロー選手が毎日カレーを食べているという話を聞いたのでそれもそういう事と関係があるのかなと思います。
私にとってはカレーは便利なおかずで、留守をする人のために作るのはほぼカレーと決めていました。

写真 我が家のカレーライス 
写真の後方に写っているスパイスのクミン、カルダモンは血管の弾力アップにも効果があるそうです。これを入れると一段とカレーの風味が増します。我が家ではコーヒーや紅茶にも入れています。
 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
shaberitai さん
1人
役に立った

私もレストラン、かと思いました。
おいしそうだし、おしゃれな盛り付け(*^^)v
2020年8月28日 19時33分
スッチー さん
1人
役に立った

画像を見たとき、どこかのレストランのカレーライスかと思いました。自家製だったんですね。料理にも品格が感じられます。
安倍総理が辞任するようですね。個人的にはとても残念な気持ちです。
2020年8月28日 15時27分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

カレー好きです。 北海道のアンテナショップに行くと数えきれないほどのレトルトカレーがありますね。先日キーマカレー買って帰りました。
次回はスープカレーにしようかと思ってます。
2020年8月28日 12時11分
tosha さん
1人
役に立った

暑い日にカレーって、汗を流しながら、結構おいしくいただけますよね。
スパイスのクミンって結構いろいろと使えますよ。
我が家では鶏肉料理の時にはいつでも現れます。
なんとその時、ご飯にふりかけのようにかけて食べてます。
2020年8月28日 11時31分
gongongon さん
1人
役に立った

カレー美味しそうに出来ていますね。
クミン、カルダモン他スパイスにはそれなりに体に良い様ですね。
2020年8月28日 10時36分
pietan さん
1人
役に立った

レストランのようですね。こういうスパイスは血管にいいようですね。TVでやっていましたね。
2020年8月28日 9時59分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

あ~ カレー美味しそうですね(*^-^*) そういえば夏はカレー!ですね^^
2020年8月28日 9時23分
moo さん
1人
役に立った

わー!Restaurantかと思いました。もしや左利きですか?ちなみに私はもともと左利き、矯正して字と箸は右利きになりました🐧🎶
2020年8月28日 9時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
pretty naokoさん おはようございます。

とっても 美味しそうなカレーですね。
色どりもきれいで 盛り付けも お洒落ですね。
食べたくなりました。
2020年8月28日 7時30分
ひで さん
2人
役に立った

カレー美味しいですよね~。私も大好きです^^。
スパイスを入れるんですね。本格的です~!
2020年8月28日 6時37分
Fumiquarry さん
2人
役に立った

おはよう御座います

クミン、カルダモン ← これがさすが❢デスね

Nothing tastes better than day-old curry❢ 1日経ったカレーは 最高!🍛
我が家は 3日弱…は持たせます😋
2020年8月28日 6時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記