close_ad

pretty naokoさんの おぼえた日記 - 2020年9月1日(火)

pretty naoko

pretty naoko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9369フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

135 / 30

目標設定 目標達成
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2020年9月1日(火)のおぼえた日記

ラジオ英会話 あいさつの台本 初対面のあいさつ 使う機会が多い台本です。覚えておくと役立ちますね。

J:Hello.I don’t believe we’ve met.
こんにちは。お会いするのは初めてだと思います。
*We’ve metを否定している。英語ではこの形が圧倒的に自然。

My name’s Jerry.
私の名前はジェリーです。
P:Paula.Nice to meet you.
ポーラです。はじめまして。

How did you like the orientation?
さっきのオリエンテーションは気に入りましたか?

J:It was interesting, but there was too much information.
面白かったですが、情報が多すぎたかな。
It’s a bit overwhelming.
ちょっと手に負えない感じです。

P:I know. But I like this company.
そうね。でも私はこの会社を好きです。

There are many employees from other countries.
外国出身の社員も多いようです。

J:That’s true. What department will you be working in?
確かに。あなたはどこの部署で働くことになっているんですか?

P:The IT department.
情報技術部です。
J:Oh,so you‘re good with computers.
ああ、それならコンピュータが得意なんですね。

P:Not really. I have a lot to learn.
それほどでもないわ。いろいろ学ぶことが多いのよ。

ローザさんの言葉
There is useful information in this textbook.


One of the important functions to lead a healthy and independent life is “ Cognitive function”. Brain Derived Neurotrophic Factor(BDNF)is important for preventing dementia. It is known that the higher the concentration of BDNF in the blood, the higher the memory and learning ability, and that it decreases when the age is 65 or older. Although BDNF has been known to increase with moderate exercise, it has recently been reported that intake of Camembert Cheese among dairy products increased the concentration of BDNF. Camembert Cheese is superior to Processed Cheese in that it is rich in low sugar, high absorption calcium and is rich in vitamins A and B. Rich in calcium is also good for preventing osteoporosis.
*osteoporosis 骨粗鬆症     cognitive 認識の

健康で自立した生活を送るために重要な機能の一つが“認知機能”です。認知症を防ぐには脳由来の神経栄養因子(Brain Derived Neurotrophic Factor )BDNFが重要です。血中BDNFの濃度が高いほど記憶力や学習能力などが高く、65歳以上になると低下することがわかっています。BDNFは適度な運動によって増加することがわかっていますが、最近乳製品の中でもカマンベールチーズを摂取することでBDNFの濃度が増加したことが報告されています。カマンベールチーズは低糖質で吸収率の高いカルシュウムが豊富でビタミンAやB群をたくさん含んでいている点がプロセスチーズより優れているそうです。カルシウムが豊富という事も骨粗鬆症を防ぐためにも良いですね。

写真 私が好んで食べているカマンベールチーズ 右側はカマンベルチーズではありませんが、私が今、はまっているチーズです。
私はチーズ類が大好きですが、この記事を読んでからは特にカマンベルチーズを食べるようにしています。白カビ発酵が良いそうです。食べすぎないということも大切かもしれませんね。                 (参考資料朝日新聞メディアビジネス局)


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
美味しそうなチーズですね。
私も カマンベールチーズ 大好きです。

pretty naokoさんの日記読んで 私も これからは カマンベールチーズを 特に
食べる様にしますね。
嬉しい情報ありがとうございます。



2020年9月2日 4時44分
Fumiquarry さん
1人
役に立った

チーズは大好きですが これからは種類をよく 調べます❢ 大切な健康問題 参考になりマシタ
英語➕沢山の情報源😆デス 有難う御座いマス
2020年9月1日 15時49分
ひな雪 さん
1人
役に立った

チーズは私も好きです。
お写真の両サイドのチーズは今も冷蔵庫に入れてあります。
記憶力や学習能力が高まると伺いまして、食べる楽しみがますます増えました!
2020年9月1日 15時40分
shaberitai さん
1人
役に立った

自分で出来ることは心がけていきたいですね(*^^)v
2020年9月1日 15時38分
ひで さん
1人
役に立った

私もチーズは大好きで色々たべています。カマンベールチーズは、体にいいんですね。
2020年9月1日 13時43分
スッチー さん
1人
役に立った

昨日YouTubeを見ていたら、認知症になる人の共通点についてお医者さんが話していました。それは、水をとらいないことだそうです。体重×30mlの毎日飲む必要があるとか。水分の総量は毎日それくらいとっていますが、水だけではそんなに飲んでいません。ちょっと改善しないといけないのかな。
2020年9月1日 12時33分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

チーズは小さい四角のものを体毎日1個朝に食べてます。この因子は知りませんでした。
カルシュウムは味噌汁:煮干し出しにしてそのまま食べてしまいます。
2020年9月1日 12時22分
tosha さん
1人
役に立った

やはり健康意識も日本は高いです。
ここの人、普通に夕飯に日本風に言うと、具の少ないピラフをなんとDinner dishに3杯ぐらい当たり前。他は何も食べないんですよ。
我が家の熊さんも昔、そのような食生活だったのですが、食事改善させました。
今は良い感じの丸み感がある程度までにはなりました。
2020年9月1日 11時51分
moo さん
1人
役に立った

チーズ私も大好きです。でも漢方医の中には「チーズは食べないで。」という人もいます。諸説あるので結局はどれを選ぶかですね。自分に合った食べ物、活動、楽しみをchoiceしていきたいです🐧🎶
2020年9月1日 11時45分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
gongongon さん
2人
役に立った

神経栄養因子(Brain Derived Neurotrophic Factor )BDNF。知りませんでした。
運動によっても増える様ですね。学習しました。ありがとうございます。
白カビも青カビも熟成チーズも大好きでほとんど毎日少しですが食べます。
2020年9月1日 10時30分
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

pretty naokoさん(*^-^*) 8月皆勤賞おめでとうございます。今月もどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
2020年9月1日 9時31分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記