close_ad

pretty naokoさんの おぼえた日記 - 2023年4月2日(日)

pretty naoko

pretty naoko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9374フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

153 / 30

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2023年4月2日(日)のおぼえた日記

ラジオ英会話  「結果」を表す「so」以外のさまざまな表現に挑戦しました。

C: Bill, do you have a minute?
びる、ちょっといいかしら?

B: Sure, Cynthia.
もちろんさ、シンシア。

I was just practicing for the upcoming tour.
今度のツアーのために、少しばかり練習していただけだから。

C: Actually, that’s what I need to talk to you about.
実は、私があなたと話し合わなければならないのは、そのことなの。

B: What about the tour?
ツアーがどうしたと言うんだい?
C: It’s Derek.
デレクのことよ。

He broke his leg.
脚の骨を折ってしまったのよ。

B: What?How?
何だって?どうして?

C: He broke it while skiing with Doris.
デレクのことよ。脚の骨を折ってしまったのよ。

C: He broke it while skiing with Doris.
ドリスとスキーをしている時に骨折したの。

He’s in the hospital now.
今は病院にいるわ。

B: How long will it take to heal?
治るまで、どのくらいかかるんだろうか?

C: At least two months.
少なくとも2か月ね。

As a result, we have to cancel the tour.
そういうわけで、ツアーはキャンセルしなければならないわ。

B: I can’t believe this!
まったくしんじられないよ!

Words & Phrases
・have a minute 少し時間がある
・heal  (けがや病気などが)治る


There is an earthquake source fault underneath the Tanna Fault, which is famous as the most active fault on the Izu Peninsula.
There have been several earthquakes in the past, including the Kita-Izu Earthquake in 1930.
I came here with my grandchildren several times, but the main purpose was to visit the ranch where Tanna milk is produced and the dairy kingdom of Olacche to eat delicious milk and soft-serve ice cream.

When I met my grandsons this time and told them about that time, older grandson said that there was a social tour to see the Tanna fault at school, and that he remembered the time he went with us.

The grandsons had not only changed in height, but also in his facial features.
My memory was completely repainted.
As usual, they liked the sushi, and we ate plenty of sushi from a tuna specialty store that has its main store in Numazu, which satisfied us.

伊豆半島で最も活動度が高い断層として有名な丹那断層の地下には地震源断層があります。過去に何度か地震が起きましたが、1930年に北伊豆地震が起きたのもそのひとつです。

何度か孫たちとこの地に来ましたが、主な目的は丹那牛乳を製造している牧場と酪農王国オラッチェを訪れて美味しい牛乳やソフトクリームを食べることでした。
今回、孫に会い、その時の話をすると、上の孫は学校で丹那断層を見る社会見学があり、私たちと行った時の事を思い出したと言っていました。

孫は背丈だけでなく、顔立ちもすっかり変わっていました。私の記憶は完全に塗り替えられました。
相変わらずお寿司がすきで、沼津に本店があるマグロの専門店のお寿司をたっぷりと食べて、私たちを満足させてくれました。

写真  オラッチェの牧場内の羊  お隣にはヤギもいましたが、そっぽを向いていました。このヤギさんと羊さんとは孫たちと一緒によく遊びました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゴガク大好き さん
2人
役に立った

Thank you for always commenting.
I'm glad you were able to eat delicious milk and soft serve ice cream.
If you eat in Dairy Kingdom, you will be able to eat rich milk and soft serve ice cream.
2023年4月2日 21時25分
熱海にはよく行きましたが、酪農王国オラッチェは知りませんでした。孫と行ける牧場を探していたので、今度立ち寄ってみたいと思います。
2023年4月2日 16時31分
ひな雪 さん
2人
役に立った

こんにちは。
男の子はある時、急に大人っぽくなってどきりとすることがあります。
お孫さんもとても成長されたのですね。
naokoさんと過ごされた子供の頃の時間は、お孫さんの心の中にしっかりと大切に保管されているように思えました。素敵な時間をこれからも過ごされて下さいね。
2023年4月2日 13時10分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

牛乳そのままはチョット苦手です。お腹も弱くて…
ヤギさんは雑草狩りに駆り出されているのをよく目にします。
2023年4月2日 12時50分
かおりん さん
1人
役に立った

お孫さんたちと素敵な時間を過ごされて良かったですね。子供の成長は本当に早いですね。これからも楽しみですね。牧場の牛乳とソフトクリームって本当においしいですよね。私も淡路島でソフトクリームいただきました。濃厚でおいしかったです。
2023年4月2日 12時9分
ぴのみ さん
1人
役に立った

久しぶりのお孫さんとの再会、逞しく成長された姿はとても眩しかったのではないでしようか。子供の頃に一緒に訪れたこともちゃんと憶えていてくれて、嬉しいですね。丹那断層は学校の社会科見学でも行かれるところなのですね。子供達にとっても貴重な経験となりますね。
2023年4月2日 12時8分
Nimp さん
1人
役に立った

おはようございます。
丹那牛乳は、関西では見たことがないので、存在すら知りませんでした。
静岡も美味しいものが沢山あるのですね。デパートで静岡フェアがあれば良いのに…と思いました。
関西人は、東北地方や静岡とは、あまり縁がないような気がします。情報が極端に少ないような…
静岡は温暖で自然が豊かそうですね。
2023年4月2日 10時26分
gongongon さん
2人
役に立った

牛乳、ソフトクリーム。この日も食べたのでしょうね。味は変わってなかったのでしょうか。
マグロ専門店の寿司美味しかったのでしょうね。楽しい時間過ごせせて嬉しいですね。
2023年4月2日 9時47分
スッチー さん
2人
役に立った

お孫さんとの久しぶりの再会、よかったですね。背丈、顔だちもすっかり変わるほどの間、お会いされなかったんですね。引き続きお孫さんの成長を見るのは楽しみですね。
2023年4月2日 8時29分
shaberitai さん
2人
役に立った

お孫さんたちは成長期で心身ともに成長されているのですね、立派な青年になられていたのではないでしょうか、久しぶりに会えて幸せな時間を過ごされましたね。
2023年4月2日 7時36分
おじぎ草 さん
2人
役に立った

おはようございます。

羊の姿長閑です。
お孫さんたちと楽しい時間を過ごされましたね。
成長期で顔立ちも個性が出て頼もしいですね。
ソフトクリーム、お寿司、堪能されましたね。
2023年4月2日 6時51分
クロ さん
2人
役に立った

Morning!

Children grow fast.
You had a great time with your grandsons.
Good for you! I want to try such an ice cream.
It must be special and delicious.
2023年4月2日 6時45分
pretty naokoさん おはようございます!!

長閑な風景ですね。

お孫さんたちとの思い出もあるところなんですね。
お孫さんも ちゃんと 覚えてらして 嬉しかったでしょうね。
お寿司大好きなお孫さんの 背丈も伸び 顔だちも 
より逞しくなられて 頼もしいですね。

これからも お孫さんたちの 成長 楽しみですね。
2023年4月2日 5時55分
moo さん
2人
役に立った

おはようございます。
お孫さん達と楽しい時間を過ごせて何よりでした。
牧場の牛乳や アイスクリームは特別 美味しいですね🐧💕
2023年4月2日 5時50分
スナフキン さん
2人
役に立った

おはようございます。
これは、羊ですね!
今月もよろしくお願いします。
今温度は、9度、晴れ時々曇りです。
今日もお互いに頑張りましょう!
2023年4月2日 4時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記