close_ad

湘南ノビ太Ⅱさんの おぼえた日記 - 2020年2月19日(水)

湘南ノビ太Ⅱ

湘南ノビ太Ⅱ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

998フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月19日(水)のおぼえた日記

Ⅰ日記
野村克也逝世 享年84岁 二战之后首位三冠王(七)
野村克也さん死去 84歳 戦後初の三冠王

“如果ON(长岛与王)是向日葵的话,那我就是月见草”。
「ONがひまわりなら私は月見草」

他还是现役选手的时候,太平洋联盟与中央联盟相比,在人气上拉开了很大差距。
野村さんの現役当時、パ・リーグは人気でセ・リーグに大きく水をあけられていました。

而且打过多场比赛的南海鹰队在主场大阪,也感叹跟中央联盟的阪神虎队相比有点身单力薄。
また長くプレーした南海も本拠地がある大阪でセ・リーグの阪神と比べて存在感が薄いことを嘆いていました。

再加上,获得二战之后首位三冠王等多项殊荣的野村也觉得无论自己创下了多么伟大的纪录,也不会被媒体大幅报道,而不能被世人传颂下去。
また戦後初の三冠王を達成するなど輝かしい実績をあげていた野村さんは自分自身がどんな大記録を打ちたてても報道の扱いが小さく、世間に知られることが少ないとも感じていました。

Ⅱ. NHK英会話タイムトライアル1月 
1月23日 Free advice(2)
9.Aわかりました。このマンションの他の規則を教えてあげましょう。ごみはリサイクルしているので、プラスチック、ガラス、金属はそれぞれの資源回収箱に入れてください。ごみ置き場の資源回収箱を見たことがありますか?
OK, let me tell you some other condo rules. We recycle, so put plastics, glass, and metals in the proper recycle bins. Have you seen the recycle bins in the garbage room?
好的。我要告诉你这栋公寓的其他规则。因为垃圾可以(要进行)循环再利用,所以塑料、玻璃和金属要分别放入不同的回收箱。你看到过垃圾站的那种资源回收箱吗?

Bはい…‥。大丈夫だと思います。日本では常にごみの分別をしています。
Yes… I think I’ll be fine. We recycle all the time in Japan.
看过。我已经习惯了。没问题。日本经常要(一直在进行)垃圾分类。

Ⅲ「覚えていない」フレーズ暗記
 336/1043

昨日はスーパーで念のため風邪薬を買ってきました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
0人
役に立った

新コロナ何となく怖くなって来ましたね。
持病を持っている高齢者は本当に心配しているでしょうね。
2020年2月19日 11時36分
りこぴんぬ さん
0人
役に立った

Twitterに団野村氏がヤクルトのユニフォームを着た野村氏の横たわる写真をあげて物議をかもしているそうです。
私は見ていませんが、見た人が「今にも起き上がりそう」と言ってました。
2020年2月19日 9時37分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記