close_ad

湘南ノビ太Ⅱさんの おぼえた日記 - 2020年2月24日(月)

湘南ノビ太Ⅱ

湘南ノビ太Ⅱ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

998フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月24日(月)のおぼえた日記

Ⅰ日記
就诊标准三
受診の目安
流感是出现症状三天后才能检测。
インフルエンザ検査は症状が出てから3日後にならないと出来ません。

出现发热和咳嗽后,即使马上去医院也不能检测,只会被告示改天再来。
発熱や咳が出て直ぐに病院に行っても検査ができず、再度来るように指示されるだけです。

如果大量人员盲目地去医院的话,除了自身的感染风险增大以外,还会造成感染别人的风险。
多くの人が無暗に病院に行くと、自分自身の感染リスクだけでなく、他の人の感染リスクを招きます。

另外,由于医疗机关处于饱和状态,导致重症患者无法顺利治疗。
又、医療機関が飽和状態になり重症者のスムーズな治療ができなくなります。

ⅡNHK英会話タイムトライアル2月(朗読)
2月6日Get your portrait drawn
7.Aよし‥‥‥。できました!どうですか?
OK… I’m done! How do you like your portrait?
好!画完了。怎么样?

B芸術的ですね!こんな短時間で仕上げるなんて!
How artistic! You made all this in such a short time.
真是艺术作品啊! 你在这么短时间内画完,真了不起。

8.Aまぁ、モデルがとても良かったので書くのが楽でした。それから背景のここに地元のすてきなスポットを入れておきました。わかりますか?
Well, it was easy because you were such a good model. And I put a nice local spot here in the background. See?
你这个模特特别好,很容易画。而且在背景的这个地方我还画了当地很美的景点。你知道吗?

Bあ、あのチャペルはこの町で私が大好きな場所の一つです!背景に入れてくれてうれしいです。
Oh, that chapel is one of my favorite places in the city! I’m glad you put that in the background.
哟。那个教会是这条街上我最喜欢的一个地方。你画的这个背景,我很喜欢。

Ⅲ「覚えていない」フレーズ暗記
 520/1043

昨日二胡の練習をして地区センターのロビーでは、普段大勢の人が
囲碁や将棋を楽しんでいますが、昨日は流石に2人しかいませんでした。
余り家にばかりいると健康に良くないのですが、仕方がありませんね。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

プールも行くのを止めています。中国語教室もお休みしました。仕方ないですね。
2020年2月24日 16時48分
gongongon さん
0人
役に立った

人混みでない所、いつもは通らない道を
ブラブラ散策するのが良いのですが、
花粉症なのであまり出たくないのです。
2020年2月24日 11時34分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

やはり今皆さん外出など自粛される方が多いですね。私もその一人です。
2020年2月24日 10時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記