close_ad

湘南ノビ太Ⅱさんの おぼえた日記 - 2020年2月28日(金)

湘南ノビ太Ⅱ

湘南ノビ太Ⅱ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

998フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月28日(金)のおぼえた日記

Ⅰ日記
根据政府专家会议发布的见解,今后一周至两周是防控关键期,于是我停了下周的二胡课。
政府専門家会議が発表した見解によると、今後1、2週間が防疫の瀬戸際との事、そこで来週の二胡のレッスンを中止にしました。

因为我们夫妇俩都有宿疾,所以一旦感染这次病毒,引发重症的风险很大。
私達夫婦は持病があり感染すると重症化リスクが高いです。

幸好,除了去医院和买东西以外,我们俩没有必要外出。
幸い二人共通院と買い物以外には必要な外出はありません。

我希望除了在我家附近散步以外,尽可能在自己家过。
散歩以外は出来るだけ家で過ごしたいと思います。

ⅡNHK英会話タイムトライアル2月(朗読)
2月13日 Enjoy a local spot
1.Aよくきましたね!こんにちは!
You made it! Hi there!
你来啦!你好!

Bこんにちは。たどり着きました。
Hi there. I made it there.
你好!我才走到了。

2.Aそれで車で来ましたか‥‥‥それともバスに乗りましたか?どうやってここに来たんですか?
So did you drive… or take the bus? How did you get here?
那么,你是打车来的还是坐巴士来的?你是怎么来到这里的?

Bええと、バスに乗る予定でしたが、私が遅れてしまいました。それで公園の入り口までタクシーに乗って、それから歩いてここに来ました。
Well, I planned to take the bus, cut I was running late. So I took a taxi to the entrance of the park and then walked here.
嗯~。我本来打算坐巴士,但我迟到了。所以打车到公园入口,然后步行来到这里。

3.Aこのあたりは街灯があまりないので、少しくらいですよね‥‥‥。この場所は見つけにくかったですか?
There aren’t many street lights around here, so a little dark… Was it hard to find this spot?
这一带街灯没那么多,有点儿暗,对吧。这个地方很难找吗?

Bいいえ、あまり。でもここに上がってくるのに階段がたくさんありました…‥‥。はぁー!
Not really. But there were a lot of stairs to get up here… Whew!
找得没那么难。但走来这里的途中有很多台阶…‥‥。呼--

Ⅲ「覚えていない」フレーズ暗記
 660/1043

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
りこぴんぬ さん
0人
役に立った

私は幸い仕事が在宅なので、ソルを膝にのせてまったり過ごしています。
学校がいきなりお休みになるのは事態の切羽詰まった感じを表していますね。
2020年2月28日 18時40分
gongongon さん
0人
役に立った

公立小中高の休校が決まり、皆てんやわんやの様ですね。
今回、色々な経験をして今後の為の良い経験にしたいですね。
何の根拠も無しに、自分は大丈夫だろうと思っている方が多いので。
2020年2月28日 18時24分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記