close_ad

toshaさんの おぼえた日記 - 2020年6月19日(金)

tosha

tosha

[ おぼえたフレーズ累計 ]

478フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年6月19日(金)のおぼえた日記

现在看关于英国历史写的书,真有意思啊。
英国跟日本一样是岛国、属于欧洲,比如法国,西班牙、奥地利。经常在这些国家的影响之下,不能在任何事情上都忽略邻居,并且在任何时代总是很警戒。
日本是亚洲的岛国。日本附近的巨大国家只是中国。多多少少受到影响,觉得没有英国和欧洲大陆国家之间的关系那么紧密,而且少警戒。
日本人柔和的性格是不是来自这样的环境。


今、イギリスの歴史について書かれた本を読んでいるのですが、本当に面白いですねえ。

イギリスは日本と同じ島国でありながら、フランス、スペイン、オーストリアなどの巨大国家を含むヨーロッパに属することで、常にそれらの影響下にあり、何事においても隣国を無視できず、いつの時代でも警戒心でいっぱいですよね。

日本はアジアの島国。隣国の巨大国家と言えば中国のみ。多かれ少なかれ影響を受けているとはいえ、イギリスとヨーロッパ大陸の国々の関係のように密接なつながりではないですよね。その上、警戒心もより少ない感じ。

日本人のソフトな性格って、もしかしてそのような環境から来ているのかなあ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
tosha さん
1人
役に立った

今までヨーロッパの歴史についての本をほとんど読んだことがなかったので、非常に新鮮です。もうちょっとヨーロッパあたりでうろうろしてみたいです。

CTがイギリスが発祥の地!?知りませんでした。
確かに日本は既にあるものを開発、より利便化し、低コストにすることにはたけてますよねえ。

2020年6月20日 11時38分
JackAmano さん
0人
役に立った

古い本ですが、私はアンドレ-モーロアの「英国史」に興味を持ちました。netではA History of England by Andre MauroisというtitleのEnglish Versionが読めます。Elizabeth first の治世について、Her reign was far from being unstained by injustice ; but probably she did as little harm as possible in a difficult time. (不正がないどころではなかったが、当時としては最小の悪しか犯さなかった)と評しているのが記憶に残っています。
2020年6月19日 23時23分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記