close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月9日(月)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月9日(月)のおぼえた日記

2020/11/9 Mon
きんつば

きんつばは、粒あんを寒天で固めて小麦粉をつけて焼いた和菓子だそうです。
なので、あんこそのものの味を楽しむことができて、大好きです。

Kintsuba

I heard Kintsuba is a Japanese sweet which is hardened bean paste in agar and baked.
Thus, I love it because I can enjoy the taste of bean paste itself.

★英語
◆今日のニュース
SoftBank Group net profit surges over four-fold


※今日は体調が悪く、少し休んでいます。
※写真はコンビニのきんつばです。手軽ですが、おいしかったです!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
0人
役に立った

お身体にお気を付けください。
甘い金鍔で栄養を補給なさってくださいね。
2020年11月10日 16時12分
tosha さん
0人
役に立った

きんつばはあんこ大好き人間にはまらないものです。
ほぼ100%あんこではないですかあ~。
小豆が食べたいです。
2020年11月10日 12時0分
tabby さん
0人
役に立った

きんつば、美味しそう!
美味しいあんこが食べたいです!
体調心配ですね。美味しいものを食べてゆっくり休んでください!
2020年11月10日 12時0分
茶茶 さん
0人
役に立った

きんつば昔は食べましたが、最近はあまり食べませんね。おいしそうですね。
急に寒くなりました。ゆっくり休んで体調を整えてください。

ショウガは、佃煮(昆布や胡麻、鰹節が入れて)や甘酢づけ(ピンク色になります)になります。
2020年11月10日 6時50分
moo さん
0人
役に立った

あんこは体にもダイエットにも良いと聞いてから、我が家ではほぼ毎日いただいております。きんつば、大好きです。
コロナの時代、一層無理は禁物です。まずは休んで免疫力を高めてくださいませ。
2020年11月10日 5時43分
まあ!!
美味しそうな きんつばですね。
大好きです。

体調には くれぐれも お気を付けくださいね。
2020年11月10日 0時29分
harle さん
1人
役に立った

今年の冬は唯の風邪でも、心配になります。
ゆっくり休まれて下さいね。美味しい物は、幸せな気分にさせてくれますね😊
2020年11月10日 0時0分
セブリン さん
1人
役に立った

美味しそうなきんつばですね!
急に寒くなってきました。どうぞご自愛ください。
ゆっくりカラダを休められますように。
2020年11月9日 23時17分
pretty naoko さん
0人
役に立った

あんこが大好きなわたしは、あんがぎっしり詰まった感じのきんつばは大好きです。
特に加賀のきんつばが好きで物産展があるとよく買います。
朝夕が事の他冷えますね。お大事になさってください。
2020年11月9日 22時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Viola.n さん
0人
役に立った

急に温度の変化があってついていけませんね、どうぞ早く体調がよくなりますように!
2020年11月9日 22時22分
おいしいですよね、きんつば。私も好きですよ。
2020年11月9日 21時35分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記