close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月10日(火)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月10日(火)のおぼえた日記

2020/11/10 Tue
睡鳩荘(すいきゅうそう)

軽井沢タリアセンは見所がいっぱいでした。
その1つが睡鳩荘です。
約90年前にヴォリスの設計で建てられ、元三越社長朝吹常吉、フランス文学者朝吹登水子の別荘として知られます。
美しい湖と木に囲まれ、建物の外も中も素晴らしかったです。
軽井沢は、車で30分以内に様々なところへ行くことができます。
京都に行った時もいつか京都に住みたいと思ったのですが、今回もいつか軽井沢に住んでみたいなと思いました。
もちろん、旅行と住むのは違うと思いますが・・・


Suikyu-Sou in Karuizawa Taliesin

There are many places to see in Karuizawa Taliesin.
One of them is Suikyu-Sou.
It was designed by Volis and built about 90 years ago, and it was known as the cottage of Tsunekichi Asabuki, old president of Mitsukoshi and Tomiko Asabuki, French literary.
It is surrounded by a beautiful lake and trees, and I was moved by both the inside and outside.
In Karuizawa, you can visit various places in a 30-minute drive.
When I visited Kyoto, I wanted to live in Kyoto some day.
This time I also wanted to live in Karuizawa some day.
Of course, I know the big difference between a trip and living...


★英語
◆今日のニュース
Pfizer COVID-19 vaccine candidate '90% effective'

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Charlie さん
1人
役に立った

k403 さん、こんにちは。

塩沢湖の遠くからも目立つ存在でした。
おっしゃる通り、絵葉書になるくらい、素敵だと思います。
2020年11月11日 20時12分
Charlie さん
0人
役に立った

harle さん、こんにちは。

びっくりしました!ありがとうございます。
私は親近感を勝手に感じていたのですが、「思い出のマーニー」のモデルだったのですね。
今回じっくりはみたのですが、今度はもっとゆっくりみたいなと思いました。
2020年11月11日 20時11分
Charlie さん
0人
役に立った

スナフキン さん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます!
多読は大切ですね。いろいろ読んでみようと思います。
2020年11月11日 20時8分
Charlie さん
0人
役に立った

しんちゃんグランマ さん、こんにちは。

中も素敵でした。ベランダからみる景色も美しかったです。
確かに、最近の第3波は心配です。収まってきたら、ぜひ!
2020年11月11日 20時8分
Charlie さん
0人
役に立った

しょこらーで さん、こんにちは。

いろいろ連想されて、すごいなと思いました。
私も「風立ちぬ」は大好きです。軽井沢タリアセンに、堀辰雄コーナーもあるのですが、今回は行くことが出来ませんでした。
朝吹登水子さんは、写真ではキレイな感じの人でした。
2020年11月11日 20時6分
Charlie さん
0人
役に立った

みみちゃん さん、こんにちは。

最近、第3波ということで、旅行がしづらくなっていますね。
コロナが静まったら、ぜひ!
2020年11月11日 20時2分
Charlie さん
0人
役に立った

pretty naoko さん、こんにちは。

その頃の気持ちを味わうというのは、いいですね!
別荘を設計したヴォリスさんの本がおいてあったのですが、部屋(の中)の配置をどうするかなど、今でも役立つ情報がのっていました。
2020年11月11日 20時0分
Charlie さん
0人
役に立った

ミヤマタカネ さん、こんにちは。

おっしゃる通りです!
期間限定なのか無料の駐車場があって、そこはとても混んでました。1回300円の駐車場も見つけましたが、そこはまあまあ混んでました。
2020年11月11日 19時57分
Charlie さん
0人
役に立った

茶茶 さん、こんにちは。

昨日の90%以上効果のニュースは、早計という方もいらっしゃいますが、朗報ですね!
2020年11月11日 19時55分
k403 さん
0人
役に立った

絵葉書のようで、素敵なところですね。
2020年11月11日 13時52分
harle さん
1人
役に立った

この写真を見て真っ先に感じたのは、ジブリ作品の『思い出のマーニー』でした。
調べて見たら、やはり建物のモデルになっていたようです。
2020年11月11日 6時55分
スナフキン さん
0人
役に立った

あなたは、何かをつかもうとしていますね?
私は、色んな本読んで欲しいです、いい本も、悪い本も含めて、
でも今は、悪い本ありませんね、多読をお勧めします!
2020年11月11日 6時9分
睡鳩荘 外観も 素晴らしいですね。
中も ゆっくり 見てみたいです。
きっと お洒落な雰囲気でしょうね。

素敵なお写真の軽井沢を見ながら 安心して行ける様になったら 訪れたいと思いました。
2020年11月11日 0時9分
しょこらーで さん
0人
役に立った

軽井沢は数多くの作家たちが訪れたり、また文学作品の舞台になったりという印象があります。真っ先に思い出したのは「風立ちぬ」でした。朝吹登水子はサガンの作品の翻訳をしていますね。「悲しみよこんにちは」を読んだことがあります。
私も、もう一度軽井沢へ行ってみたくなりました!
2020年11月10日 22時44分
みみちゃん さん
0人
役に立った

流れるような英文を読ませていただいているだけで、行った事もない軽井沢へでかけたような気分になりました☆写真も英文も楽しみにしています☆
私もコロナが治まったら、いつか行ってみたいです☆
2020年11月10日 22時32分
pretty naoko さん
0人
役に立った

まさにお金持ちの別荘という感じですね。
こういう所に住みたいという夢をもちたいですが、私はせめてそこを訪れてその頃の人の気持ちに触れたいと思っています。
実体験はうれしいです。それだけでもありがたいです。
今日のニュースは希望をもたらしてくれました。
2020年11月10日 21時55分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

車使って移動できますね、駐車するのが大変ではありませんでしたか? よく駐車場にはいる車の渋滞を目することがありますよ。
でも楽しく過ごされて良かったですね。
2020年11月10日 21時45分
茶茶 さん
0人
役に立った

今日の写真は、またいい写真ですね。さすが軽井沢と言ってもいい1枚ですね。

ファイザーが独ビオンテックと共同開発している新型コロナウイルスワクチンの大規模治験で「90%を超える有効性が確認された」とする中間解析結果を発表しました。最終的にどうなるか見守りたいです。
2020年11月10日 21時41分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記