close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月16日(月)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月16日(月)のおぼえた日記

2020/11/16 Mon
アフタヌーンティー

先日、母と久しぶりに会いました。
外苑のイチョウ並木をみた後、近くの表参道のカフェでアフタヌーンティーをしました。
サーモンやパンケーキなどの後、ドーム状の器にいくつかスイーツが提供されました。
お茶は、アールグレイ、ジャスミン、オーガニック、ハーブの他、白桃ティーなどが2時間飲み放題でした。
もちろん、内容は、おそらくラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーにはかないませんが、スイーツは美味しく、お茶は上品な香りがしました。
母はモンブランが好きなのですが、それ以上に、クリームブリュレを気に入っていました。
母はたくさん話したかったのか、性格なのか、9割は話す側でした。
あっという間の2時間、楽しい時間を過ごすことができました。

Afternoon Tea

The other day, I met my mother after a long time.
We had afternoon tea at a cafe in Omote-Sando near Gaien where we had seen rows of yellow ginkgo trees.
Some sweets in the dish with the shape of a dome were served after salmon and pancakes.
About teas, we can have earl grey, jasmine, organic, herb, and peach teas as much as we like for two hours.
Of course, the contents were not as good as those luxury hotels serve, but sweets were so delicious and teas had high scents.
Although my mother usually prefers Mont blanc, she loved the Creme Brulee she had then even more.
My mother's talks accounted for about 90 percent, maybe because she wanted to talk or because of her character.
Two hours went by so fast as we had a great time together.


★英語
◆今日のニュース
Suga, Bach renew comment to hold Tokyo Games


※食べたらマスク、飲んだらマスク、話す時はマスクをするよう気を付けました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Charlie さん
0人
役に立った

harle さん、こんにちは。

私も、harle さんの日記で勉強させてもらっています!
次回の絵も楽しみにしています。
2020年11月20日 23時18分
Charlie さん
0人
役に立った

temari さん、こんにちは。

席と席の間はかなり離れていて、密ではありませんでした。
withコロナ時代、小池都知事の5つの小を守って、2人でのアフタヌーンティーを楽しみたいです。(これ以上感染が増えたら無理でしょうか。)
2020年11月20日 23時17分
Charlie さん
1人
役に立った

k403 さん、こんにちは。

きゅうりについて教えていただいて、ありがとうございます!
今回は、きゅうりはなかったかもしれません・・・。

今度、おいしいお店を見つけたら、教えてくださいね!
2020年11月20日 23時14分
Charlie さん
0人
役に立った

peko さん、こんにちは。

写真に写ってませんが、サーモンのマリネ?などもありました。
なので、しょっぱいもの→甘いものと食べることができてよかったです!
2020年11月20日 23時12分
Charlie さん
0人
役に立った

tosha さん、こんにちは。

確かに、「ゆったり」することができました。
スイーツとお茶の組み合わせがよかったかもしれません。

先日、小池都知事が「小一時間」と言っていたように、しばらくは会食で長居できないですね。
2020年11月20日 23時11分
Charlie さん
0人
役に立った

spring7 さん、こんにちは。

ゆったりとした時間を過ごすことができました。
私はいろいろな種類の紅茶を飲みたかったので、本当に楽しかったです。
母は、クリームブリュレの美味しさに目覚めてよかったみたいです。
2020年11月20日 23時8分
Charlie さん
0人
役に立った

しょこらーで さん、こんにちは。

言われてみると、確かに絵のようです!
おいしいスイーツを食べながらで、話が弾んだのかもしれません。
2020年11月20日 23時7分
Charlie さん
0人
役に立った

茶茶 さん、こんにちは。

そう言われてみますと、確かに、母と面と向かって話すのは本当に久しぶりです。
直接でないと話しづらいこともあったかもしれません。
2020年11月20日 23時5分
Charlie さん
0人
役に立った

pretty naoko さん、こんにちは。

母は、かけ放題なので、姉妹と電話で毎日話しているようです。
なので、話すのが好きなのだと思います!
私は、聴くのが好きなので、ちょうどよいかもしれません。

2020年11月20日 23時4分
Charlie さん
0人
役に立った

moo さん、こんにちは。

アフタヌーンティーのティーが目当てで、たくさんの種類があるところへ行きます。
ちょっと高いかもしれませんが、都内の大きなホテルのアフタヌーンティーを制覇したいです!
2020年11月20日 23時2分
Charlie さん
0人
役に立った

しんちゃんグランマ さん、こんにちは。

見た目の豪華さはあまりないですが、スイーツはとてもおいしかったです!
私も、真夜中になると、しんちゃんグランマ さんはどうされているかな?とよく思います。
2020年11月20日 23時0分
harle さん
0人
役に立った

Charlieさんの日記を読んで、いつも私も優雅な時間に浸らせてもらってます😌
2020年11月17日 22時26分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
k403 さん
0人
役に立った

お母様、本当に喜ばれたことでしょう。
アフタヌーンティー、私も好きです^^
このセットが欲しくていつも検索しています^^;
サンドイッチには必ずきゅうりを入れることが、
英国貴族のお決まりとのことです。
寒い英国ではきゅうりは温室がないといけない=
=温室を持っているほどお金持ち=ステータスということだとか。
2020年11月17日 16時16分
peko さん
0人
役に立った

おしゃれな午後のひとときですね。 甘いものだけでなく、サーモンなどもあるのはうれしいですね。
2020年11月17日 12時51分
tosha さん
0人
役に立った

ゆったり気分でおいしいお菓子とおいしいお茶、とても有価ですねえ。
お母様もおしゃべりを楽しまれたようで最高の時間になりましたね。
2020年11月17日 11時43分
spring7 さん
0人
役に立った

おはようございます!
お母様とアフタヌーンティーを取りながらゆったっりした時間を過ごされたのですね。
お母様もきっと楽しかったのだと思います。
2020年11月17日 10時18分
しょこらーで さん
0人
役に立った

まるで絵のようなアフタヌーンティーですね!
お母さまはCharlieさんとお話することができてうれしかったのでしょうね。
2020年11月17日 7時42分
茶茶 さん
0人
役に立った

ゆったりした時間をお母様と過ごされたんですね。
お母様の性格もあるかもしれませんが、きっとCharlieさんと話したかったし話すと心地よかったのではないでしょうか。
2020年11月17日 6時42分
pretty naoko さん
0人
役に立った

お茶とお菓子とお話と最高の時ですね。
マスク越しであっても、お母さまは息子さんなので安心して話されたと思います。
今はなかなか話し相手になってくださる方も少なく、ほっとされたことでしょうね。
2020年11月17日 6時6分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記