close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月19日(木)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月19日(木)のおぼえた日記

2020/11/19 Thu
ミネストローネ

私は、フルーツ同様野菜が大好きで、特にトマトが大好きです。
なので、イタリア語で「具だくさん」を意味する野菜たっぷりのトマトベースのミネストローネは大好きです。
軽井沢の沢村ベーカリー&レストランで、ランチに、ミネストローネを食べ(飲み)ました。
席からは紅葉を眺められて、味も最高だったので、よい時間を過ごすことができました。

Minestrone

I love vegetables as well as fruits, especially tomatoes.
Thus, I love minestrone which includes lots of vegetables and mainly tomatoes.
I heard it means a lot of ingredients in Italian.
At lunch, I had minestrone at Sawamura Bakery and Restaurant in Karuizawa.
I had a good time because I could see autumn leaves and the dish was so tasty.

★英語
◆今日のニュース
Japan reports record number of coronavirus cases

※写真はランチセット。恥ずかしながらお腹いっぱいにはならなかったですが、おいしかったです!!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Charlie さん
0人
役に立った

harle さん、こんにちは。

harle さんはトマトお好きなのですよね!気が合いそうで嬉しいです。
失敗がないのですか!!私も料理を作るようにがんばりたいです。
2020年11月20日 21時5分
Charlie さん
1人
役に立った

k403 さん、こんにちは。

私もそう思いました!
サラダと具のたくさん入ったミネストローネとパン、健康に良さそうです。
2020年11月20日 21時3分
Charlie さん
0人
役に立った

tosha さん、こんにちは。

ボルシチも美味しく作られるので、きっと、ミネストローネも作られると思いました。
もしよかったら、作られたミネストローネの写真を見せてください!!
2020年11月20日 20時58分
Charlie さん
0人
役に立った

ミヤマタカネ さん、こんにちは。

パン少ないですよね!?
かつてはパン食べ放題だったような気がします。(勘違い?)
おっしゃる通り、外食では、お腹いっぱい食べないくらいが良さそうです。
2020年11月20日 20時56分
Charlie さん
0人
役に立った

peko さん、こんにちは。

パンはおいしかったです!
パンだけ買って、ベンチに座って食べる方もいらっしゃいました。
席からの眺めは本当によかったです。今でも思い出すことができます。
2020年11月20日 20時55分
Charlie さん
0人
役に立った

しんちゃんグランマ さん、こんにちは。

しんちゃんグランマ さんのお作りになるミネストローネは、とっても美味しそうです!
いろいろな野菜が入っているのですね?
私も自分で作るようにならねば、と思いました。。
2020年11月20日 20時53分
Charlie さん
0人
役に立った

pretty naoko さん、こんにちは。

確かに、「品のよい」「素材がよい」感じでした。
でも、やはり、量が少なく感じました。。。
もちろん、おいしかったですが!
2020年11月20日 20時51分
Charlie さん
0人
役に立った

茶茶 さん、こんにちは。

軽井沢では楽しい時を過ごすことができました。
野菜、おいしかったです!
2020年11月20日 20時49分
harle さん
0人
役に立った

私も、トマト大好きです。ゆえにミネストローネも、好きです。おうちで作っても、失敗がないし😁 最近はズッキーニにはまってます。
2020年11月20日 16時44分
k403 さん
0人
役に立った

健康的な昼食ですね。
2020年11月20日 16時35分
tosha さん
0人
役に立った

スープのおいしい季節になりましたよね。
近いうちにミネストローネ、作ります!
だって、写真がおいしいそうなんだもん。
2020年11月20日 11時49分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

チョットパンが少ないような気がしますが、腹八分目ということで。
2020年11月20日 8時38分
peko さん
0人
役に立った

ミネストローネスープも美味しそうですが、パンもとても美味しそうですね。
席からの眺めがいいと、食事もなおさら美味しく感じられますね。
2020年11月20日 0時5分
美味しそうな ランチセットですね。
上品な量ですので お腹いっぱいにはならなかったでしょうね。

我が家は 『ミネストローネ』時々 作るんですが イタリア語で 『具だくさん』を意味するんですね。確かに 私も いろんなお野菜など たくさん入れます。
『ミネストローネ』の意味を初めて知りました。
ありがとうございます。
意味を教えて頂いたので 『ミネストローネ』に 更に 愛着が湧きました。
2020年11月19日 23時19分
pretty naoko さん
0人
役に立った

確かに品のよいランチですね。
これならパンをたくさん食べてしまいそうです。
その分、素材がよさそうですね。
私も外ではたくさん食べてしまう方なので、少し反省しました。
2020年11月19日 21時14分
茶茶 さん
0人
役に立った

軽井沢で素晴らしい時間を過ごしたんですね。野菜も新鮮できっとおいしかったことでしょう。
2020年11月19日 21時3分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記