close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月20日(金)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月20日(金)のおぼえた日記

2020/11/20 Fri
ご褒美シュー

先日、パン屋さんで、ご褒美シューという名前のシュークリームを見つけました。
もちろんシュークリームは好きですが、しばらく食べていません。
その日の語学学習のご褒美にと、つい、名前につられて買ってしまいました。
久しぶりに食べるシュークリームはとってもおいしかったです!

Reward Puffs

The other day, I found puffs called Reward Puffs at a bakery.
I of course like puffs, but I have not eaten them for a long time.
I bought one as a reward for studying English on that day, because its name tempted me.
Since I had a puff after a long time, it was so delicious!

★英語
◆今日のニュース
Tokyo reports 522 coronavirus cases


■JR上野駅公園口 (Tokyo Ueno Station)

柳美里さんの作品「JR上野駅公園口」が米国図書賞を受賞したそうです。
ロバートキャンベルさんが、かけらとかけらを集めて作りあげる高度な技法を用いている、と称していました。
どのように英語に翻訳しているのか興味があり、翻訳本”Tokyo Ueno Station”のサンプルをKindleで読んでみました。
簡潔で読みやすい文がならんでいました。
リズムが良くて、詩を読んでいるようです。
読んでみたいです!
けれど、来週から新しいプロジェクトが始まり、読む時間が取れません。。。
来年まで我慢です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

美味しそうですね。 しかも、魅力的なネーミング。 つい買ってみたくなりますね。
お忙しくなりそうですね。 どうぞ、お身体にお気をつけて、頑張ってくださいね。
2020年11月21日 22時42分
tabby さん
0人
役に立った

ご褒美シュー、いいネーミングですね♪
米国図書賞を受賞、うれしいですよね。
新しいプロジェクト、お忙しくなりそうですが、うまくいきますように!
2020年11月21日 15時0分
みみちゃん さん
0人
役に立った

☆ご褒美シュー☆”いいですね!
私も自分にご褒美をあげれるくらい頑張らなくちゃっと思うのですが、最近睡魔に勝てません☆”

昨日も仕事から帰ってお風呂へ直行(コロナ対策)→夕食を早めにすませ、頭がすっきりしてから勉強しようと六時半前から仮眠をとったのですが

気付けば、朝6時半過ぎ
爆睡してしまいました☆”

三連休、昼間のうちに今週取りこぼしてしまったニュース記事に目を通し、ストリーミングでディクテも全制覇したいと思います

私もCharlieさんのように、ご褒美スイーツにあやかれるほど頑張ります☆”
2020年11月21日 10時13分
moo さん
0人
役に立った

翻訳本”Tokyo Ueno Station”のサンプルをKindleで読んでみました。

Good idea! 私も時間が出来たら真似したいです。
柳美里さん、311後に福島に移住して本屋さんを開いているみたいですね。素晴らしい方だと思います。
2020年11月21日 5時22分
シュークリームの名前が 『ご褒美シュー』なんですね。
初めて知りました。楽しいお名前ですね。

『「JR上野駅公園口」』 是非 読んでみたいです。

新しいプロジェクトも 頑張って下さいね。
2020年11月20日 23時21分
茶茶 さん
1人
役に立った

私も、ネットニュースで、柳美里さんの「JR上野口公園駅」全米図書賞(翻訳文学部門)を知りました。読んでみたいと思います。(まず、日本語で)
2020年11月20日 21時16分
gongongon さん
0人
役に立った

シュークリームはメーカーによっていろいろなバリエーションが楽しめますね。
皮のザクザク、しっとり。カスタードクリームのなめらかさ。
食べたくなってきました。
2020年11月20日 21時3分
pretty naoko さん
0人
役に立った

シュークリームは手軽で食べやすいのでよくたべますが、ご褒美となるとかなり豪華なんでしょうね。言葉につられますね。
「JR 上野駅公園口」も名前にひかれます。
2020年11月20日 20時29分
スッチー さん
0人
役に立った

この人、国籍は韓国みたいですね。
2020年11月20日 20時19分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記