close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月22日(日)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月22日(日)のおぼえた日記

2020/11/22 Sun
◼️ポケモン

先日、カフェで、隣のお客さんが携帯を音をたてて連続して強く押していました。
「なんだろう?」と思って見てみると、ポケモンGOをやっていました。
私も、健康に良い、という噂を聞いて、ポケモンGOに短期間ですがハマって公園を歩いたのを思い出しました。
その後、ミスタードーナツに行ったのですが、ちょうどポケモンドーナツが売っていました。
人気らしく、10時や15時に販売するそうです。
ピカチューは売り切れで、ラッキーのドーナツを買いました。
広告に影響されすぎで反省ですが、ポケモンGOでは知り合いが増えて楽しかった思い出もあります。

Pokemon

The other day, I happened to see a neighbor pressing his cell phone strongly and loudly at a cafe.
As I watched him, he was playing the Pokemon GO app.
I remembered that I had walked around a park when I had been addicted to the app for a short time as I had heard it was good for our health.
As I went to Mister Donut after having coffee at the cafe, I found pokemon donuts were sold.
They seemed to be popular, so they were sold at 10am or 3pm.
Pikachu donuts were sold out, so I bought a Lucky one.
I regretted that I was affected by the advertisement, on the other hand, there are good memories that I managed to have more friends through playing Pokemon Go.

◼️三島由紀夫
昨日、NHKスペシャルで、三島由紀夫の特集をやっていました。

【引用】
青年はいつの時代だってバカだ
ただ、バカではあるけれど、
アイマイな状態で考えた
思考というものは、
あとになって必ず役に立つ

そういう青年は、
自分の考えを整理する段階に入れば、
だんだんユニークな人間になる


今、青年でなくても、アイマイな状況で悩む・考えることがあります。でも、それはいつか整理する段階で役に立つのだなと思いました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
tabby さん
1人
役に立った

ミスタードーナツ、去年上海から撤退してしまってとっても残念でした。
アイマイな状態で考えた思考があとになって必ず役に立つ、と力強く言われるとなんかほっとします。
2020年11月23日 12時37分
That was a Pokemon's day, wasn't it? Foods of which you show us photos always look colorful and yummy! I like to eat, too. I had kuromitsu sable cookies and amazake just now.
2020年11月22日 22時35分
pretty naoko さん
2人
役に立った

私も三島由紀夫の特集をききました。
何かに集中し、熱中して考えることがその人にとっていずれ役に立つということなのかなと思いました。いろいろ考えさせられる特集でしたね。
三島氏についてはわかったようでやっぱり謎でした。
2020年11月22日 21時20分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記