close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2020年11月25日(水)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月25日(水)のおぼえた日記

2020/11/25 Wed
天狗焼き

高尾山の名物はたくさんありますが、その一つは、天狗焼きです。
天狗の顔の形をしたたい焼きのような和菓子です。
北海道産の黒豆のあんこがたくさん入っています。
私はあんこが好きなので、天狗焼きは大好きです!
高尾山へ行くと必ず食べたくなりますが、いつも行列なので、並ぶ気力と体力がある時に買います。
今回は、山に登る前の体力がある時に、並んで買いました。
いつも通り、黒豆がとってもおいしかったです。


Tengu-yaki

There are lots of popular things at Mt.Takao, and one of which is Tengu-yaki.
It is a Japanese sweet like Taiyaki, which is Tengu's face shaped.
It is with many black beans made in Hokkaido inside.
Since I love bean paste, I love Tengu-yaki so much!
Whenever I visit Mt.Takao, I want to have one.
However, the shop is always crowded, so I buy one when I have the energy and power to line up.
This time, I lined up and bought one when I have the power before I climbed the mountain.
The black beans inside it were so tasty as usual.

★英語
◆今日のニュース
Tokyo to ask bars, restaurants to close early

※いいね、コメントをありがとうございます。
無事、手術を終了しました。
ちょっとした手術と甘く見ていたのですが、完治までは1ヶ月以上かかるようです。
仕事はしますが、しばらく安静に過ごそうと思います。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

あら、かわいらしい。
手術が無事に終わって、よかったです。 術後が肝心です。どうぞ、ご無理をなさいませんよう。
2020年11月26日 22時58分
しょこらーで さん
0人
役に立った

無理なさらないでくださいね。一日も早い快復をお祈り申し上げます。
2020年11月26日 18時20分
茶茶 さん
0人
役に立った

無事手術終了、良かったです。お大事にしてください。
高尾山行ってみたいですが、関東の人が行きやすく人が多いイメージですね。もう少しおさまってから機会があれば行こうと思います。
2020年11月26日 17時26分
tabby さん
0人
役に立った

天狗焼き、いいですね。
手術が無事終わったようでよかったです。完治まで一か月は大変ですね。どうぞ安静になさってください。
2020年11月26日 11時58分
Viola.n さん
0人
役に立った

手術後、どうぞお大事になさってください!
2020年11月26日 7時29分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

ここ、並んでいることが多いですよね。他では使ってない黒豆、美味しいです。

今の最優先は安静ですね。今日のラジオ英会話「優先事項」です。
お大事に!
2020年11月26日 5時43分
手術 無事に終了されて お疲れ様でした。
完治されるまでは ご無理なさらないよう お体を 一番にお考えになって
お過ごしくださいね。
2020年11月26日 0時12分
こすもすすたあ さん
2人
役に立った

手術お疲れ様でした。
コロナ感染者が拡大している今だからこそ、特に術後のケアが大切であるように思われます。
どうかご無理のないように、ご自愛くださいませ。
2020年11月25日 23時45分
スッチー さん
1人
役に立った

昨日チェックしていなかったので、今日知ったのですが、大変でしたね。お大事に。
2020年11月25日 21時19分
pretty naoko さん
1人
役に立った

手術の後のケアが今後のためにも大切ですね。
どんな軽い手術でも完治までには1か月かかるそうです。
お大事になさってください。
高尾山に行けてよかったですね。
2020年11月25日 21時3分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
spring7 さん
0人
役に立った

今晩は。
手術が無事終わられてよかったです。
無理をしないで、回復を待ちましょう。くれぐれもお大事に。
2020年11月25日 20時46分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

お大事になさってください。
2020年11月25日 20時33分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記