close_ad

HUITTさんの おぼえた日記 - 2021年3月1日(月)

HUITT

HUITT

[ おぼえたフレーズ累計 ]

2823フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

60 / 10

目標設定 目標達成
28 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31 1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2021年3月1日(月)のおぼえた日記

3/1(月)ラジオ英会話
ー参照ー「get-the-dream.com」
2/22放送分Lesson 216 「同情する」

■ Key sentence
⓵ I understand how you feel, but it's over.
お前の気持ちはわかるけれど、終わったことだ。

⓶ Now try to put it behind you, OK?
もうそのことは考えないようにするんだよ。いいね?

■ Dialogue
Amy : Dad, I'm so embarrassed. I made so many mistakes tonight.
お父さん、わたし、とても恥ずかしいわ。今夜はとてもたくさんミスをしちゃったから。

embarrassed 恥ずかしい

Dad : Nobody noticed, Amy. Did you hear the warm applause you got at the end.
だれも気づかなかったさ、エイミー。最後に暖かい拍手が聞こえただろう?

Amy : They were just being polite. I could have played much better.
みんなはただ礼儀正しくしていただけよ。 わたし、もっとうまく弾けたはずなのに。

polite 丁寧、礼儀正しい、

Dad : I understand how you feel, but it's over. Now try to put it behind you, OK?
おまえの気持ちはわかるけれど、終わったことだ。もうそのことは考えないようにするんだよ。いいね?

Put 〜 behind (嫌なことなど)を忘れる・考えないようにする、

Amy : Ok, but it'll take a while.
わかったわ。でもそれには少し時間がかかりそう。

Dad : Hey, how about we go to Murphy's Ice Cream Parlor?
そうだ、マーフィーズ・アイスクリーム・パーラーに行くってのはどうだい?

Amy : Wow, that would be great!
まあ、それはいいわね!

Dad : You've earned it, princess.
おまえへのご褒美だよ、お姫さま。

earned → earn 稼ぐ、もたらす、受けるに値する、

■ Create the flow
⓵ あなたの気持ちはわかるけれど、あなたがそれを乗り越えるだろうことは分かっています。
I understand how you feel, but i know you'll get over it.

get over 乗り越える

⓶ あなたが本当にがっかりしているのはわかるけど、もっと多くの機会がありますよ。
I know yo must be really disappointed, but you'll get lots more opportunities.

disappointed がっかりして、失望して、
must ねばならない、〜に違いない、きっと〜だろう、

③ がっかりしないで。学習経験のひとつとして考えてくださいね。
Don't let it be down. Treat it as a learning experience.

get down 降りる、かがむ、がっかりさせる、気が沈む、

-------

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記