close_ad

スッチーさんの おぼえた日記 - 2021年2月21日(日)

スッチー

スッチー

[ おぼえたフレーズ累計 ]

4259フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

49 / 50

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2021年2月21日(日)のおぼえた日記

Ⅰ.英会話タイムトライアル SPR Skill Test(応用編)
1.その絨毯に一目惚れしてしまいました。
2.ですが、今はもう大好きではないと気づきました。
3.昔、このアニメが大好きでした。ボリュウ―ムを上げてもらえませんか?
4.眠そうですね。寝たらどうですか?
5.あなたのいちばん好きなスープを作りますね。
6.いつも姉をたよりにすることができました。
7.いつでも会いに来てください。
8.あなたのためにこれを取っておきました。
9.これは、先日のお礼です。
10.プレゼントなんて(くれなくて)よかったのに……。私たちは家族のようなものですから!

 (解答例)
  1.I fell in love with that rug (at first sight).
  2.But I realized I don’t love it now. / But I realized I don’t love it anymore.
  3.I used to love this anime. Could you turn up the volume?
  4.You look sleepy. Why don’t you go to bed?
  5.I’ll make your favorite soup.
  6.I could always rely on my older sister.
  7.Come see me anytime.
  8.I saved this for you.
  9.This is to than you for (everything) the other day.
  10.You didn’t need to give me a present… We’re like family.



Ⅱ.ラジオ英会話 Week 3 BOUNUS PRACTICE 
1.済んだことは水に流しませんか?
2.彼は謝ったのですから、もうなかったことにして気持ちを切り替えましょう。
3.遠回しに言うのはやめて、言いたいことをただ言ってください。
4.私たちは丸一日あるわけではないのですから、要点を言っていただけますか?
5.明日、あなたは健康診断を受けることになっているのを忘れたのですか?
6.私たちはまったくお金がないのです。プロジェクト全体を見直さなければなりません。
7.今やらなくていつやるのですか?先延ばしにしないで機会をつかみなさい!
8.今に勝るときはありません。ですから、急いで取りかかりましょう。

 (解答例)
  1.Can we let bygones be bygones?
  2.He said he was sorry, so let’s wipe the slate clean and move on.
  3.Will you stop beating about the busy and just say what you want to say?
  4.We haven’t got all day, so will you please come to the point?
  5.Have you forgotten you have your health check tomorrow?
  6.We simply don’t have the money. We’ll have to rethink the whole project.
  7.If not now, when? Seize the day!
  8.There’s no time like the present. So, let’s get cracking!



Ⅲ.Patricia Highsmith “Another Bridge to Cross(もうひとつの橋)” (25)

 The evening, Merrick was by the steps of the hotel at seven-thirty, fearing that Seppe would be early. He was. He was wearing his suit, new and brown and too big for him, but shoes were worn and needed shine. His wetted black hair showed the marks of a comb.
‘Hello!’ the boy called loudly to Merrick, but his eyes darted everywhere else, taking in the splendour.
‘Hello,’ Merrick said. ‘We have time for a lemonade or something. Let’s go in the garden.’
They went into the garden. Merrick found a waiter and ordered one lemonade and one Cinzano. In the garden, the boy continued to chatter and peer at everything, but for once Merrick did not listen to him. Merrick lifted his head a little and listened to the guitar music, gazed at the tree-sheltered swing chair in which the newlyweds again sat, and he dreamed. The boy did not seem to mind. He drank his lemonade thirstily between his sentences.

(小倉多加志訳)
 その晩セッペガ早めに来るかもしれないと思ったので、メリックは七時半にホテルの入り口の登り段のところに出てみた。少年は来ていた。真新しい茶色の、だぶだぶの服を着ていたが、靴はくたびれているし、磨いてもいない。濡れた黒い髪には櫛を入れたあとがある。
「やあ!」と少年は大声でメリックに向かっていったが、豪華な感じに圧倒されてキョロキョロまわりを見回した。
「やあ」とメリックも言った。「まだレモネードか何か飲むくらいの時間はある。庭に行こう」
 二人は庭に入った。メリックは給仕を見つけて、レモネードと鎮座のをひとつずつ注文した。庭でも少年はぺちゃぺちゃとしゃべったり、何でも片っ端からのぞいたりしたが、メリックは何も聞いていなかった。糧は少し顔を上げるようにしてギターの調べに耳を傾けながら、木陰の揺り椅子にまた座っている新婚の二人を眺めて夢見心地になっていた。少年はいっこう気にするふうはなく、おしゃべりの合間合間にいかにも喉がかわいたという様子でレモネードを飲んだ。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
かおりん さん
0人
役に立った

今週はずっとゴガクルやっていなかったので、今あわてて、スッチーさんの日記を読みながらストリーミングさせていただきました。ありがとうございます。
2021年2月21日 20時28分
shaberitai さん
1人
役に立った

きょうは晴天でとても暖かくなりました、が 花粉が非常に多く飛んでいます"(-""-)"
2021年2月21日 15時50分
gongongon さん
1人
役に立った

今日は九州から関東は広く晴れて気温が上昇する様です。
東京も最高気温が20度を超えて5月並みの暖かさになります。
花粉の飛散も多く、チョット心配ですが、意外と早く終わるかもと期待します。
2021年2月21日 10時54分
pretty naoko さん
1人
役に立った

西田佐知子は関口宏と結婚し、引き際よく引退しました。でも私はよく覚えています。

メリックと少年の行く末を楽しみにしながらよんでします。
今週もはじまりましたね。
暖かな週になりそうです。
2021年2月21日 8時39分
peko さん
1人
役に立った

ゼッペはお行儀良く、お食事ができるでしょうか。
2021年2月21日 7時54分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記