close_ad

スッチーさんの おぼえた日記 - 2021年2月28日(日)

スッチー

スッチー

[ おぼえたフレーズ累計 ]

4259フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

49 / 50

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2021年2月28日(日)のおぼえた日記

Ⅰ.英会話タイムトライアル
◎Day 17 別れぎわに励ます/ねぎらう
1.頑張ってくださいね。
2.いろいろと頑張ってくださいね。
3.テートがうまくいきますように。
4.ぴったりのお土産が見つかるといいですね。
5.きっとすべてうまくいきますよ。
6.彼女はきっと「はい」と言いますよ。
7.きっと楽しめますよ。
8.ご家族はきっと温泉(地)を楽しめますよ。
9.お疲れさまでした。
10.皆さん、本当にお疲れ様でした。
11.キャンプファイヤーの準備、本当にお疲れさまでした。とても暖かいです。

 (解答例)
  1.Good luck.
  2.Good luck with everything.
  3.Good luck with your date.
  4.Good luck finding the right souvenir.
  5.I’m sure everything will be fine.
  6.I’m sure she’ll say “Yes.”
  7.I’m sure you’ll enjoy yourself.
  8.I’m sure your family will enjoy the hot spring resort.
  9.Good job.
  10.Great job, everyone.
  11.Great job with the campfire. It’s so warm.


◎Day 18 分かち合う
1.あなたが来てくれて本当によかったです。
2.本当に来てよかったです。
3.今日、雪が降らなくてよかったです。
4.話ができてよかったです。お時間をいただき、ありがとうございました。
5.このレストランがまだ開いていてよかったです。
6.私たちは一緒に働くことになるのでしょうね。
7.しばらくこの飛行機に乗っているのでしょうね。
8.しばらく渋滞につかまるのでしょうね。
9.(お二人は)お互いに知り合いということでしょうね。
10.今日は閉まっているということでしょうね。
11.このレストランは、火曜日は開いていないということでしょうね。

 (解答例)
  1.I’m so glad you came.
  2.I’m so glad I came.
  3.I’m glad it didn’t snow today.
  4.I’m glad we talked. Thank you for your mine.
  5.I’m glad this restaurant is still open.
  6.I guess we’ll be working together.
  7.I guess we’ll be on this plane for a while.
  8.I guess we’ll be in traffic for a while.
  9.I guess you know each other.
  10.I guess it’s closed today.
  11.I guess this restaurant is not open on Tuesdays.



Ⅱ.ラジオ英会話  Week 4 BOUNUS PRACTICE
1.あなたの気持ちはわかりますが、終わったことです。
  もうそのことは考えないようにしてください、いい?
2.ねぇ、くよくよしないで。明日がありますよ。
3.そんなに自分を責めないで。誰だって間違いはあるものですよ。
4.ねぇ、心配しないで。世界の終わりというわけではありませんから。
5.あなたはすごい仕事をしましたね。おめでとうございます。
6.素晴らしい進歩ですね。その調子で頑張ってください。
7.あなたが頼りになることは分かっていました。
8.あれは素晴らしいプレゼンテーションでした。
あなたには絶対に才能がありますよ。

 (解答例)
  1.I understand how you feel, but it’s over.
    Now try to put it behind you, OK?
  2.Hey, don’t let it get you down. Tomorrow’s another day.
  3.Don’t be too hard on yourself. Everyone makes mistakes.
  4.Hey, don’t worry. It’s not the end of the world.
  5.You did an awesome job. Congratulations!
  6.You’ve made amazing progress. Keep up the good work.
  7.I knew I could count on you.
  8.That was an outstanding presentation. You definitely have what it takes.
    


Ⅲ.Patricia Highsmith “Another Bridge to Cross(もうひとつの橋)” (32)

The next morning at nine, when Merrick came out of his room, the manager greeted him in the hall and said, ‘Well, the boy is home this morning. He came in very late last night, his mother said. But of course they deny everything. No money, no compact, nothing. They are together, the whole family.’ He waggled his hand, palm downward. The police searched the house, of course.’
‘Well-you see?’ Merrick replied calmly. ‘I’m sorry it happened, but you see it wasn’t Seppe.’
The manager’s lips parted, but he did not say anything.

waggle (尾・尻など)を振る   palm 手のひら  part(動) 開く

(小倉多加志訳)
 翌朝の九時にメリックが部屋から出てくると、支配人がホールに出てきて言った。「あおのう、あの少年は今朝はうちにいました。夕べはとても遅くかえってきたと母親が言っていたそうです。が、家族のものは一から十まで否定しました。金もコンパクトも、何一つありませんでした。みんなぐるなんですよ。家族ぐるみでね」彼は手のひらを下にして振った。「もちろん警察は家中探しました」
「ふーん……なるほどね」メリックは落ち着いて答えた。「こんなことになったのは気の毒だが、これでセッペガ犯人じゃないことがわかったわけだ」
 支配人は口をあけたが何も言わなかった。



◎つぶやき:もう2月も終わり。同じような生活をしているので、あっという間の感じで過ぎ去った。自治会の新年度の班長名簿を市に提出しなければならないので、すでに留任が決まっているところ以外の家庭訪問を自転車で回る。結局9軒中4軒は留守。留守のところは今日も行ってみる予定。定年退職後、まさかこんな仕事に関わるとは夢にも思わなかった。まあ、地元貢献と自分に言いきかせている。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
shaberitai さん
0人
役に立った

近頃 留守の家が多く 町内の家を回るのは本当に大変ですね、お疲れ様です。
皆勤賞おめでとうございます。
家族ぐるみで、というか地域ぐるみで、、ではないかと思ってしまうのですが、メリックは本当に少年を信じているのかしら?
2021年2月28日 15時34分
gongongon さん
1人
役に立った

二月も終わりますね、何もしないで終わってしまった1ヶ月間。
ご苦労様です、どこでも役員・当番は大変ですね。

2月皆勤賞おめでとうございます。継続は金です。
2021年2月28日 13時24分
Fumiquarry さん
1人
役に立った

こんにちは 皆勤賞に💐を
お仕事をされながら 色々とご苦労様デス
こちらは輪番制で…でも7年に1回程度が5年目に巡って来てしまいマシタ 高齢化もありマスが…

ご病気もされマシタし お疲れ出されません様に…

Patricia劇場 いつも的外れな推理の私
誰か 泥棒の犯人を つか‘め❢リック’
2021年2月28日 13時3分
pretty naoko さん
1人
役に立った

本当にご苦労様です。
私は前々年度の役員で毎月のように行事があり忙しかったです。そして私より少し高齢の方に何とか説得して引き継ぎました。コロナのせいで行事がほとんどなくて良かったと思います。ですが、今、次の年度の役員決定で苦慮されているようです。
とにかく役員決定は難題です。順番と言ってもかなり無理そうな方が増えてきました。
2021年2月28日 8時59分
peko さん
1人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます。
時間と手間のかかる任務ですね。お疲れさまです。今日も天気がいいから、お出かけしていてお留守のご家庭もありそうですね。
2021年2月28日 8時34分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記