close_ad

スッチーさんの おぼえた日記 - 2021年8月1日(日)

スッチー

スッチー

[ おぼえたフレーズ累計 ]

4254フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

50 / 50

目標設定 目標達成
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月1日(日)のおぼえた日記

Ⅰ.英会話タイムトライアル  8月 Week 1 Wild Wyoming
◎Day 2 SPR Training
▶neverやbe carefulを使った、野生動物について注意するときの表現
1.野生動物
2.この地域にはどんな野生動物がいますか?
3.ワイオミングはバイソンという野生動物で有名です。
4.ウサギやシカが見られますよ。
5.いちばん危険な野生動物は何ですか?
6.イノシシがいるかもしれません。
7.タヌキには絶対にえさを与えないでください。
8.ハチに気をつけてください。
9.森では食べ物を落とさないように気をつけてください。
10.動物の赤ちゃんを見たら特に注意してください。
11.母親に襲われるかもしれません。
 (解答例)
  1.wild animals
  2.What kind of wild animals are there in this area?
  3.Wyoming is famous for wild animals called bison.
  4.We can see rabbits or deer.
  5.What is the most dangerous wild animal?
  6.There might be some wild boars.
  7.Never feed raccoons.
  8.Be careful of bees.
  9.Be careful not to drop any food in the forest.
  10.Be especially careful when you see baby animals.
  11.The mother might attack you. / You might be attacked by the mother.


◎Day 3 SPR Training
▶安全を確認したり、注意をうながすときの表現
1.この地域は安全ですか?
2.もう安全ですよ。
3.この地域にはクマがいますか?
4.クマを見かけるかもしれません。
5.クマに会ったら、絶対に走らないでください。
6.ゆっくり歩いて離れてください。
7.反対方向に歩いて離れてください。
8.絶対に叫ばないでください。
9.絶対に目を合わせないでください。
10.独り言をつぶやいてください。
11.落ち着いた声で話してください。
 (解答例)
  1.Is this area safe?
  2.It’s safe now.
  3.Are there any bears in this area?
  4.We might see bears.
  5.Never run if you see a bear.
  6.Walk away slowly.
  7.Walk away in the opposite direction.
  8.Never scream.
  9.Never make eye contact.
  10.Talk to yourself.
  11.Talk in a calm voice.



Ⅱ.ラジオ英会話  Week 1  Bonus Practice
〇キーセンテンスの復習
 ① 幸いなことに、盗まれたものはそれほど貴重なものではありません。
 ② それはとても軽いケースで、まったく深刻なものではありませんでした。
 ③ あなたに何かいいことがあったといううわさを聞きました。
 ④ 私はネットで買った特別な焼き型を使いました。
 (解答例)
   ① Luckily, the things stolen aren’t so valuable.
   ② It was a very mild case―nothing serious at all.
   ③ I heard a rumor that something luck happened to you.
   ④ I used a special baking pan I bought online.
〇ダイアログの復習
 ① A: ヒロキ、今日は気分上々のようね!
   B: Do I? I’m just having a good day.
 ② A: あなたに何かいいことがあったっていううわさを聞いたわよ。
   B: How do you know? I didn’t tell anybody here about that.
③ A: じゃあ、あれは本当なのね?
B: You mean about me winning the lottery?
④ A: 何ですって?いいえ、私が聞いたうわさはそんなことじゃないわ。
    でも、どれくらいの賞金が当たったの?
   B: Never mind! Why is everyone gossiping about me anyway?
 (解答例)
   ① Hiroki, you seem to be in a great mood today!
   ② I heard a rumor that something luck happened to you.
   ③ So, it’s true?
   ④ What? No, that’s not the rumor I heard. But how much money did you win?



Ⅲ.The Bridges of Madison County (55) by Robert James Waller
  (マディソン郡の橋 ロバート・ジェームズ・ウォラー 村松潔訳)

Francesca (26)
“I don’t know your name,” he said. She realized then that she had not told him and felt dumb about that. When she did, he nodded and said, “I caught the smallest trace of an accent. Italian?”
“Yes. Along time ago.”
The green truck again. Along the gravel roads with the sun lowering itself. Twice they met cars, but it was nobody Francesca knew. In the four minutes it took to reach the farm, she drifted, feeling unraveled and strange. More of Robert Kincaid, writer-photographer, that’s what she wanted. She wanted to know more and clutched the flowers on her lap, held them straight up, like a schoolgirl coming back from an outing.
The blood was in her face. She could feel it. She hadn’t done anything or said anything, but she felt as if she had. The truck radio, indistinguishable almost in the roar of road and wind, carried a steel guitar song, followed by the five o’clock news.

dumb (米)ばかな   clutch ~ ~をしっかり握る
outing 日帰り遠足    indistinguishable はっきり理解できない
roar 轟音
(訳)
「まだあなたの名前をしらないのですが」そう言われて、名前を教えていなかったことに気づき、なんてばかだったのかしらと思った。彼女が名前を告げると、彼はうなずいて言った。「ほんの少し訛りがあるような気がしたんですが、イタリアからいらしたんですか?」
「ええ。はるか昔にね」
 ふたたび緑色のトラックに乗って、しだいに傾く日射しのなか、砂利道を走った。二度、車とすれちがったが、フランチェスカの知っている人ではなかった。農場に着くまでの四分ほどのあいだ、彼女はふわふわ漂っていた。解き放たれた、奇妙な感覚だった。彼女は写真家=ライター、ロバート・キンケイドがもっと欲しかった。彼のことをもっと知りたかった。散歩から帰ってくる女学生みたいに、膝の上に花束を大事そうに捧げ持っていた。
 彼女の顔は上気していた。自分でもそれはわかっていた。なにをしたわけでも言ったわけでもないのに、なにかしたように感じていた。トラックのラジオは、道路と風の音でほとんど聞えなかったけれど、スチール・ギターの曲を流し、次いで五時のニュースを放送した。



◎つぶやき:昨日は都内に出かける。場所は浅草橋駅近くで、秋葉原駅から浅草橋駅までは1駅なので、電車は利用せず行き帰りガード下を歩いた。5時近くのガード下のある居酒屋はガラス越しに若い連中で盛況だったのが見えた。ああ、これじゃ増えても仕方がないわな、と思いながら通り過ぎた。唯一救いなのは、若者の感染者は増えても死亡者は確実に減ってきていることくらいか。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
moo さん
1人
役に立った

映画では花束をもらったときに「それ、毒の花よ。」とフランチェスカが言って一度投げ捨てた場面がありましたが、あれは映画オリジナルだったようですね?

重症者、死亡者は、まだ結構いるみたいです。
2021年8月2日 5時40分
かおりん さん
2人
役に立った

日に日に感染者増えていますね。出たがりの私がステイホームしていますが、若い人たちは我慢も限界でしょうね。早く予防接種進めばいいですね。原宿にスヌーピーカフェオープン、銀座では毎年行われるスヌーピーイベント真っ最中。東京行きたいなぁ。
2021年8月1日 19時45分
peko さん
2人
役に立った

緊急事態宣言がでても、最初のみ時のような閑散とした風景にはならないようですね。
毎日仕事が終わってスマホを見ると、感染者の多さに驚きます。
2021年8月1日 15時31分
shaberitai さん
2人
役に立った

感染者数は信じられないほどの多さになっています。
医療従事者の皆さんの悲鳴が聞こえてきそうです。
2021年8月1日 13時6分
gongongon さん
2人
役に立った

何処のガード下のお店は、中年以下の人たちでいっぱいですね。
若い人に我慢をしろというのは無理なのかもしれませんね。
重症者、死亡者が減っているので、このままでも仕方ないのかもしれませんね。
全てワクチンにかかっています。
2021年8月1日 9時47分
pretty naoko さん
2人
役に立った

おはようございます。
昨日はちょっとした社会見学をされたのですね。
ガード下の居酒屋は目に浮かびます。
横浜も下町はたくさんありますが、東京はさらに広いですね。
8月中に感染が下火になってくれるとうれしいのですが。
2021年8月1日 8時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記