close_ad

クロさんの おぼえた日記 - 2021年10月27日(水)

クロ

クロ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

7フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年10月27日(水)のおぼえた日記

Wednesday, October 27★ボキャブライダー(9/30) 放送分

“Seeing is believing.”

百聞は一見に如かず



******************************************

◎ 日本人が間違えやすい単語

❶most (ほとんど)
➡I like most Beatles songs.
わたしはほとんどのビートルズの曲が好きです。



❷almost (あとちょっとで、ほとんど )
➡There were almost 30 people in line at that ramen place.
あのラーメン屋さんに🍜 30 人近くの人が並んでいた。



➌anyway (それはそうと、とにかく )
➡Anyway, we should probably start studying.




❹by the way(ところで、ちなみに )
➡I got an email from Jenny, by the way.
ところで、ジェニーから✉メールが来たよ。


🍎Useful expression
上の空(*´ω`).。o○ 彼は私の小言を上の空で聞いていた。
➡He listened to my scolding with an absent-minded air.

熱心に話しかけていたのに彼は上の空だった。(;´Д`).。o○
➡I talked to him earnestly, but his mind was somewhere else.

  ※earnestly 真面目に、本気で、真剣に




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
moo さん
1人
役に立った

Morning!

I studied a phrase "I was a million miles away" this morning.

I feel it resembles "His mind was somewhere else."
2021年10月28日 5時20分
ひな雪 さん
1人
役に立った

mostとalmostの違いを認識しました。
これまで特に意識したことはなかったのですが、そもそも品詞が違うのですね。学生であれば、試験に出そうです…
「あとちょっとで」という意味も気を付けたいと思います。
2021年10月27日 16時47分
pretty naoko さん
2人
役に立った

今日のことわざは知っていました。
知ってきるのがでるとうれしいものですね。
私も時間がある時はボキャブライダーを聞いています。
知らない単語がたくさん出てきます。
スマホのアプリはクイズも入っていてなかなかいいです。
2021年10月27日 8時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記