close_ad

Fumiquarryさんの おぼえた日記 - 2021年2月20日(土)

Fumiquarry

Fumiquarry

[ おぼえたフレーズ累計 ]

5165フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

13 / 50

目標設定 ファイト!
31
1 2 3 4
5
6
7
8
9
10 11
12 13
14
15
16
17 18
19 20
21
22
23
24
25
26
27
28
1 2 3 4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年2月20日(土)のおぼえた日記

即レス ⇌⇌Workout 👂dictation⇌⇌
2/15㈪L77

じゃあ ちょっと買い物をお願いできるかな ペンと紙はある?
Can you do some grocery* shopping for me? Would that be all right? Do you have a pen and paper (?al)ready? Good good…, 10 onions, please.
 \ Is that all? /
What do you mean “Is that all”?

特製玉ねぎカレーを作るんだからね
10 onions are making some special onion curry.


ハリコ を紹介します! 彼は私が発明したロボット 開発には1億円かかっているの 針に糸を通すことができるのよ!
👩‍🔧Ta-da! Meet ハリコ, he is a robot that I invented. He cost* one hundred million yen to develop. He can thread a needle.
 \ Is that all? /
そうよ私が苦手なことよ
Yes, it's something I can't do well.
🤖Here··we··go. 💬
👩‍🔧ハリコ?! We go🔻(?up), ハリコ!
電池切れだわ Oh, his batteries have run out.


昨日の宿での夕食素晴らしかったわ ブロッコリーとトマトを食べたんだけど最高だったわ
The dinner last night at the inn was wonderful. I had the broccoli and tomato. It was excellent.
 \ Is that all? /
ダイエット中の人向けの宿だからね 来週も行くつもりなんだけど 一緒にどう?
Yes, because the inn is for people on a diet. I'm going again next week. Would you like to join me?
 \Maybe next time. /
じゃあまた今度ね OK, next time then.

・・・・・・・・
2/16㈫L78
③🥛🥤
👩‍💼ハリー 早く 打ち合わせがあと5分で始まるわ
Harry, hurry. The meeting is going (to*) start in 5 minutes.
🏃Yes, got it, got it.
コップが足りない! Oh no, there aren't enough cups!
👩‍💼ちゃんと人数分 用意してって言ったじゃない
I told you to get a number of cups for everyone.
🏃Ugh…here we go. I'm so sorry.
Phew…. We ❲'re ??good enough/now ?it/?really.❳
もしくは ❲?We're good. Not worry.❳
 \Are you all set?/
🏃Yes, indeed! (🥤💦!!ひっくり返す)
👩‍💼Harry, what are you doing?
🏃Agh…
 \It happens./
Thank you….
👩‍💼早く 布巾を取ってきて! Go and get the towel to clean up!
🏃OK, on it!

  ❖本文他 詳細 昨日の helloサンの日記❖

・・・・・・・・
2/17㈬L79

ここで 君と新婦が退場したらビデオを流す
再び君たちが戻ってきたら僕のスピーチだね
OK, so, as you and your lovely bride leave the room, we watch the video footage. Then when you two are back, I make my speech.
 \Get the picture?/分かった?
それにしても君が今日結婚だなんて… とっても嬉しいよ
Of course. You know…um, I still can't believe you getting married* today. (weep) So happy.


👩‍🍳分かりました パスタを茹ですぎないのがコツなんですね
Hmm…OK. So, the trick is that not over cook the pasta.
👨🏻‍🍳茹ですぎに注意と Do not over cook the penne.
 \Get the picture?/
👨🏻‍🍳【Why, yes. ぁ~ はい/なるほど 】Thank you very much.
👩‍🍳他のレシピも教えてもらえませんか
Actually, can you teach us other recipes, too?
 \Like what?/
Like Japanese curry, gratin , ハヤシライス….
👨🏻‍🍳オムライスと エビフライもお願いします
Rice omlet, and how about deep fried shrimps?
_____________
dictationです 間違いや お気づきの点教えてください 宜しくお願い致します
(先週分🔻部 訂正しマシタ)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Fumiquarry さん
1人
役に立った

ぶっ🤭🤭ひゃひゃ😂😂ぎゃ~はは🤣🤣🤣
(今日は何曜日) ← ここが ㈯❢なわけデスね
㈯~ぞ!

すごい接着剤デスね 靴も捨ててしまったから また何か壊れたら試してみたい覚えておきマス
わざわざ ㈯~も、㈯~も 有難うございマス イヒヒ
2021年2月20日 15時24分
ミヤマタカネ さん
2人
役に立った

今日は、またまたお邪魔します。
2液混ぜる接着剤:エポキシ系のものです。時計「ベルト裂け」はくっ付きました。
他、笛吹きやかんを落として(2回も)取っ手の付け根が壊れ、ダメ元で接着したらくっ付きました。現在は普通に使ってますよ。(2回修理)
靴も、ダメ元でやったことがあります。 現在まで問題なく履いてます。
良かったら(今日は何曜日)ぞお試し下さいませ。(接着面キレイキレイして)
(注) ケチでも、新品買うお金がない訳でもございません。
2021年2月20日 13時8分
pretty naoko さん
2人
役に立った

神経のはりつめるdictation 完成したらほっとしますね。
わたしだったらしばらく気が抜けてしまいます。

10 onions are making some special onion curry.
これだけの玉ねぎを使ったら甘くて濃いカレーができますね。
淡路島産たまねぎだったらさらに濃厚でしょうね。
2021年2月20日 8時21分
ミヤマタカネ さん
2人
役に立った

糸通しは難しいですね。丸い穴は非常にむずかしですね。長細い穴が良いですね。

電池切れ→暖めると復活しますので少し寿命延びます。

昨日は、エビふりゃーではなく、カキフライ食べました。
グラタンのスペル、ローマ字読みではグラチンなのですね。ちょっと驚き。
dictation へ👏 👏です。
2021年2月20日 7時8分
moo さん
1人
役に立った

おはようございます。

素晴らしいディクテーションですね。
即レスを見ながら「Fumiquarryさんはディクテーションしているのでしょう。」と思っています。

断食宿、友人が行きました。
飲み物は自由で、食事は少しのようでした。
ヨガをしたり、ゆっくり過ごすのに良かったみたいです。
2021年2月20日 5時3分
Fumiquarryさん おはようございます!!

今日も 盛りだくさんの表現 ありがとうございます。

寒い日が 続きましたが 今日は 暖かいようでスィね。
冬と春が 行ったり来たりしていまスィモク。
(土)~ぞ お体に お気を付け下さいまスィ様に!! 
2021年2月20日 4時35分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記