close_ad

Missa2さんの おぼえた日記 - 2020年4月29日(水)

Missa2

Missa2

[ おぼえたフレーズ累計 ]

781フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

23 / 30

目標設定 ファイト!
29 30 31 1 2 3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年4月29日(水)のおぼえた日記

༼ԾɷԾ༽ 基礎英語3:第三週(4/13~4/17)の復習

◆CAN -DO◆

*何になさいますか。
What would you like?

*チーズバーガーにフライドポテトとオレンジジュースをいただけますか?
Could I have a cheeseburger with fries and an orange juice, please?

*おすすめはなんですか?
What do you recommend?

*天丼を食べてみるのもいいかもしれません。
You could try tendon.

*カレーライスでもいいな(頼もうかな)…
I could have the curry and rice…


◆覚えておきたいフレーズ◆

〇申し訳ないけど、できそうもないんだ。
Sorry, I’m afraid not.

〇そうなんだよね(残念ながら)
I’m afraid so.

〇雲の上に山頂が見えるよ。
We can see the mountain above the clouds.

〇彼女は私の下の部屋に住んでいます。
She lives in the room below mine.

×彼女はレジ袋を使うのをやめた。
She stopped using plastic bags.

*私の腕時計が動かなくなった。
My watch stopped working.

×彼女のことを笑うのをやめなさい。失礼です。
Stop laughing at her. It’s rude.

*来週のテストのことを考えずにはいられません。
I can’t stop thinking about next week’s test.

×私たちは映画から多くを学ぶことができる。
We can learn a lot from some movies.

×映画は(私たちに)過去や人生について教えてくれる。
The movies can teach us about the fast and our lives.

×映画は(私たちに)いろいろな人の生き方もわからせてくれる(理解することを助けてくれる)。
The movies can also help us understand different people’s lives.


༼ԾɷԾ༽ 基礎英語3:第四週(4/20~4/24)の復習

◆CAN -DO◆

×何と言うんでしたっけ?
What is the word?

*えーと、ちょっと考えさせて…。
Well, let me see…

*それは何と呼ばれていますか?
What is it call?


◆覚えておきたいフレーズ◆

*花の一種だよ。冬に花が咲くんだ。
It’s a kind of flower. It blooms in the winter.

*何て言ったらいいでしょう…
How can I say…

*どう感謝すればいいんでしょう。(どうやったらあなたに感謝できますか?)
How can I thank you?

〇何でだろう。
I wonder why.

〇説明してくれてうれしいわ。
I’m happy you can explain it to me.

*リエと呼んでください。
Call me Rie.

×私はとても映画に集中していました。ユミが私の質問を聞いていないだけだと思っていました。
I was really concentrating on the movie. I just thought Yumi wasn’t listening.

×私は試験に向けてとても一生懸命勉強していました。
I was really studying hard for the exam.


༼ԾɷԾ༽ 蒸しパンを初めて作ってみました。意外と簡単に作れて、おいしかったです!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Fumiquarry さん
1人
役に立った

You're a great cook❢ 素敵な奥様

いつも有難う御座います 数日のご挨拶日記のつもりが Missa2サン達と知り合いに成れた事が ここ迄の後押しとなってくれました
少し休んで遅れた勉強を追いかけマス
来週また宜しくお願い致します
2020年4月30日 11時7分
私もこの日の基礎3を聴いていました!
これは使えそうです😃書きおこして下さり感謝です!
2020年4月30日 11時0分
moo さん
1人
役に立った

蒸しパン、美味しそうですね。調理器具もかっこよいですね。
2020年4月30日 5時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記