close_ad

Missa2さんの おぼえた日記 - 2020年5月20日(水)

Missa2

Missa2

[ おぼえたフレーズ累計 ]

781フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年5月20日(水)のおぼえた日記

༼ԾɷԾ༽  英会話タイムトライアル

1.
A:すみません…。あの、このバスは電車の駅に停まりますよね?
Excuse me…. Ah, this bus stops at the train station, right?
B:そうです。「SPR駅」という駅に停まります。
Right. It stops at a train station called “SPR station.”

2.
A:わかりました。その駅を通っているのは…。すみません…。その駅を通っているのは何という電車の路線ですか?
OK. That train station is on the… sorry… What train line is that train station on?
B:パープル線です。その駅の唯一の路線です。
It’s the Purple Train Line. It’s the only train at that train station.

3.
A:その路線です!今のアナウンスは何と言いましたか?
That’s it! What did that announcement say?
B:このバスは北口に停まる予定です。いつものバス停ではありません…。
It said this bus will stop at the north exit. It’s not the normal stop….

4.
A:それで…。そのバス停は駅からどのくらい離れていますか?
So… How far is that bus stop from the train station?
B:正確にはわかりませんが、遠くはありません。
I’m not exactly sure. But it’s not far.

5.
A:わかりました。ありがとうございます!
OK. Thanks!
B:いえいえ。よい1日を。
Sure. Have a good day.


༼ԾɷԾ༽  ボキャブライダー

*coin 名詞:硬貨

日本の硬貨の中には、穴が開いたものがあります。
Some coins in Japan have holes.

*bill 名詞:(米)紙幣、お札  (英)note

二千円札は結構珍しい。
2,000-yen bills are pretty rare.
100ドル札を崩してくれますか?
Can you break a 100-dollar bill?
しまった。このパーキングメーターはお札が使えない。
Oh, no. This parking meter doesn’t accept bills.

*change 名詞:おつり

おつり、忘れないでね!
Don’t forget your change!
すみません。1,000円を崩せますか?
Excuse me. Do you have change for 1,000 yen?
お釣りは取っておいて!
Keep the change!

*exchange rate 名詞:為替レート

今日のドルと円の為替レートは何ですか?
What the exchange rate between yen and dollars today?
あのお店は銀行よりも安い為替レートを提供しています。
That shop offers lower exchange rates than banks.
その交換留学生は日本のお笑いのことをよく知っている。
This exchange student knows a lot about Japanese comedy.


༼ԾɷԾ༽  基礎英語3

Rachel:
すみません。 Excuse me.

Peter:
はい? Yes?

Rachel:
お忙しいところすみませんが、これを手伝っていただけますか?
I’m sorry to bother you, but could you help me with this?
これ、とても重くって、落としたくないもので。
It’s very heavy and I don’t want to drop it.

Peter:
いいですよ!引っ越してこられるんですか?
No problem! Are you moving in?

Rachel:
そうなんです。私はレイチェル。はじめまして。
That’s right. My name’s Rachel. It’s nice to meet you.

Peter:
僕はピーター。こちらこそはじめまして。
I’m Peter. It’s nice meet you, too.
おうちにいらっしゃるのはご主人ですか?
Is that your husband in the house?

Rachel:
ええ! 彼の名前はカーク。紹介しますね…カーク!
Yes! His name is Kirk. I’ll introduce you to him…Kirk!
お願い、このドア開けてくれる?
Can you open the door, please?

Kirk:
いいよ。やあ!OK. Hi!

Rachel:
カーク、こちらはピーター。ピーター、こちらはカーク。
Kirk, this is Peter. Peter, this is Kirk.

Kirk:
はじめまして。二人は知り合ってどれくらいなんだい?
It’s good to meet you. How long have you two known each other?

Rachel:
だいたい1分くらいよ!
For about one minute!


༼ԾɷԾ༽ 今朝、ベッドから落ちました。
子供の頃はよくありましたが、大人になってから初めてです。
「こんな端に寝ていたら落ちるなぁ」と思いながら寝ていました。
いえ、もう半分は起きていたのかもしれません。
でも落ちた時、両手と両足の4本で自分の体を支えていました。
私、猫のようでした(笑)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
moo さん
1人
役に立った

私も落ちた事あります。私の布団や毛布はほとんど毎日、落ちています(笑)

毎日、よく続けていらっしゃりますね。素晴らしいです!
2020年5月21日 6時10分
Fumiquarry さん
2人
役に立った

いつもいいね、コメント有難う御座います

落ちましたか~落ちそうでナカナカ落ちないデスよ
🙀チャン⚠ お怪我なくて良かったデス…といいながら想像力働かせて ウケてます 🤭
4本でって…うひゃひゃwww

夜頭働かない宣言してまして…貴重なこの日記明日必ずきちんと勉強させて頂きマス m(__)m
2020年5月20日 21時30分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記