close_ad

Missa2さんの おぼえた日記 - 2020年5月21日(木)

Missa2

Missa2

[ おぼえたフレーズ累計 ]

781フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年5月21日(木)のおぼえた日記

༼ԾɷԾ༽  英会話タイムトライアル
1.
A:すみません。英語は話せますか?
Excuse me. Do you speak English?
B:ええ。どうぞ。
Yeah. Go ahead.
(英語に自信がない場合:Just a little.)

2.
あの、このバスは電車の駅に停まりますよね?
Ah, this bus stops at the train station, right?
B:そうです。「SPR駅」という駅に停まります。
Right. It stops at a train station called “SPR station”.

3.
A:わかりました。その駅を通っているのは…。すみません…。その駅を通っているのは何という電車の路線ですか?
OK. That train station is on the…Sorry…What train line is that train station on?
B:パープル線です。
It’s the Purple Train Line.

4.
A:わかりました。その路線で合っています…。ありがとうございます。
Got it. That’s the right one for me…Thanks.
B:いえいえ。
Sure.

5.
A:今日はとても暖かいですね。
It’s so warm today, isn’t it?
B:そうですね。とても暖かいです。本当に春らしい日ですね!
Oh, yeah. It is quite warm. It’s such a nice spring day!

6.
A:今のアナウンスは何と言いましたか?
What did that announcement say?
B:道路工事があるので、今日このバスは北口に停まる予定です。
It said there’s some road construction.
So today this bus will stop at the north exit.
いつものバス停ではありません…。
It’s not the normal stop….

7.
A:それで…。そのバス停は駅からどのくらい離れていますか?
So…How far is that bus stop from the train station?
B:正確にはわかりませんが、遠くはありません。
I’m not exactly sure. But it’s not far.

8.
A:あなたもそこで降りますか?
Are you getting off there too?
B:ええ。そこから駅への行き方をお教えしますよ。
Yeah. I’ll show you how to get to the train station from there.

9.
A:わかりました。ありがとうございます!
OK. Thanks!
B:いえいえ。よろこんでお手伝いします。
Sure. I’m happy to help.


༼ԾɷԾ༽  ボキャブライダー

*countryside 名詞:田舎
わたしは田舎で自然に囲まれながら育ちました。
I grew up surrounded by nature in the countryside.

*rural 形容詞:田舎の、地方の
都会より田舎のほうが好きです。
I prefer rural areas to urban areas.

*agriculture 名詞:農業
農村部では多くの人が農業で生計を立てている。
Many people in rural area make their living in agriculture.

*scenic 形容詞:景色のすばらしい、眺めがよい
田舎のすばらしい景色が大好き。
I love the scenic views out in the countryside.


༼ԾɷԾ༽  10万円の給付金が入金されました。
夫がオンライン申請をしたのですが、
すごーくわかりずらく、そして面倒だったそうです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Fumiquarry さん
0人
役に立った

台湾ドラマ📺の事は 私を フォローしてくださってる YOICHIさんも触れられておられました 話題沸騰中ですね
タイムトライアル、ボキャブライダー お陰で
すごく楽に❢楽しく❢学ばせて頂いています
感謝   ベッド😪お気をつけて…ククッ
2020年5月22日 18時20分
moo さん
1人
役に立った

10万円のつかいみちは決めていますか?
私は、以前から欲しかったブルーレイレコーダーと大型最新テレビを考えています。
でも電気屋さんに行くことがまだちょっと憚れるし、とりあえず部分的には使えているので様子をみようと思っています。
2020年5月22日 6時0分
給付金が入金されたのですね! 我が家は郵送で手続き予定なので、しばらくかかりそうです💦

私の日記にコメントを下さりありがとうございました♪ ドラマ「路」再放送で第1話 見れました😃 井浦新さんの英語発音が上手くてびっくりでした! 憧れの眼差し✨✨です!
2020年5月21日 23時21分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記