close_ad

こすもすすたあさんの おぼえた日記 - 2020年7月15日(水)

こすもすすたあ

こすもすすたあ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

145フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29 30
1
2
3 4
5 6 7
8
9 10 11
12
13 14 15
16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31 1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年7月15日(水)のおぼえた日記

今日はかわいい甥っ子を紹介します。
甥っ子と言っても、猫ですが(^^)

名前はルアンと言います。チンチラです。
5年前にペットショップでおばが一目惚れをし、家族の一員となりました。
性格は猫そのもので、気まぐれで人見知りです。
人に触れられるのが嫌いで、なかなか触らせてくれません。

そんな彼も、おととい5歳の誕生日を迎えました。
お誕生日プレゼントはまだ買えていませんが、今週末にでも大好物のCIAOちゅ~るでもあげましょうか。


This is my nephew, Luan.
He is a Chinchilla cat.

My aunt loved him at first sight in a pet shop five years ago.
Since then, he has been a member of our family.

His personality is temperamental and shy around strangers.
Also, he doesn't like being touched by others.

The day before yesterday was his 5th birthday.
I haven't bought any presents yet, but I'll give him "CIAOちゅ~る" this weekend.



12日の日記にコメントいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、母は完全とは言えませんが、すっかり回復しました。

昨日も警報が出て、途中から休校となりましたが、今日は、夜に小雨が降った程度で済みました。
それにしても、神戸地方気象台の判断の遅さには閉口します。
もうこれ以上、悪天候に見舞われることのないように願うばかりです。


この前のパイナップル、みずみずしくて美味しかったです。
ハングルの敬語表現、学習頑張ります(^^;)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
1人
役に立った

こんにちは、チョット触ってみたい猫ですね。
神戸の気象台だけではありません。
都内の天気予報も毎時変わっています。数時間経てば予報は変わっています。
この時期は不安定なのでしょうね、諦めましょう。
2020年7月16日 12時6分
tosha さん
1人
役に立った

可愛い~~💛
猫大好きなんです。
おばさまだけでなく私も一目ぼれですよ。
最後になってしまいましたが、お誕生日おめでとうです。
猫缶をプレゼント🎁
2020年7月16日 11時57分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

かわいいですねぇ。
うちのソルと同い年ですが、落ち着きが違います。羨ましい。
2020年7月16日 9時50分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

わ~ ルアンちゃん(=^・^=)可愛いですね^^ お誕生日おめでとうございます☆
2020年7月16日 9時27分
peko さん
1人
役に立った

かわいいですね。とってもきれいな毛並み。
五歳のお誕生日、おめでとうございます。

お母様が回復されたとのこと、よかったですね。
2020年7月16日 6時55分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

可愛いいですね。別のゴガ友のワンちゃんと同い年かもしれません。
日中交流会もほぼ同じメンバーで5年続いており、久しぶりに行ったので話題には、困りませんでした。
2020年7月16日 6時49分
まあ!!
可愛い 目をした猫ちゃんですね。
5歳のお誕生日 おめでとうございます。
我が家は 娘が 一目ぼれして シェットランドシープドッグを飼っていましたが 老衰で 数年前 亡くなりました。
家族の一員でしょうね。お気持ち よくわかります。
お母様も 回復されて良かったですね。

2020年7月16日 0時46分
pretty naoko さん
1人
役に立った

今日はたまたま英会話教室でペットの話になりました。英語の先生はワンちゃんを4匹飼っています。それぞれ自分のペットの自慢話をしていました。もちろん英語ですが。猫ちゃんはindependenceだと言っていました。気にいらない事があると2~3日姿を見せない事もあるそうです。私は柴犬しか飼ったことがないのですが何となくわかりました。コロナの感染が拡大している上に大雨の心配、ニュースをみるのがちょっと恐いです。
2020年7月15日 23時15分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記