close_ad

こすもすすたあさんの おぼえた日記 - 2021年2月9日(火)

こすもすすたあ

こすもすすたあ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

145フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年2月9日(火)のおぼえた日記

以前お伝えしたとおり、私の自宅は、宝塚大劇場から歩いて15分ほどのところにあります。
昨日は宝塚歌劇雪組公演の千秋楽でした。
この公演で、雪組トップ望海風斗さん、娘役トップ真彩希帆さんをはじめ、8名の生徒さんが卒業されます。
トップスターのサヨナラ公演ともなれば、千秋楽の夜には大勢のファンがスターの旅立ちを見届けに集まり、大劇場界隈が大いににぎわうのですが、昨夜はこれまでと違っていました。
やはり新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公演終了後の退団者のパレードセレモニーが中止となっていました。
そのため、仕事帰りにファンの方々の姿をお見かけすることはありませんでした。
セレモニーがなくなったのは残念ですが、このコロナ禍の中、最後まで休演もありませんでしたし、サヨナラショーや退団のあいさつを行うことができただけでも良かったと思います。


As I mentioned before, Takarazuka Grand Theater is located within 15 minutes' walk of my house.
Yesterday was the final day of the performance of Snow Troupe.
8 performers, including Nozomi Futo and Maaya Kiho, the top stars of this troupe, are going to leave the revue company.
In general, the surrounding area is crowded with many fans for the purpose of celebrating performers' departure.
However, the area remained quiet last night and I saw few fans.
Unfortunately, the parade for "graduates" was cancelled with concern over COVID-19.
Nonetheless, it was fortunate that Snow Troupe conducted all of performances and farewell ceremony without cancelling.



残すは、東京公演のみ。
最後まで平穏無事に駆け抜けていただきたいと思います。
ちなみに、大人気スターのサヨナラ公演ということもあり、チケットは瞬殺。
チケットを入手しようと思っても、あまりにも高い値段で売買されていたため、泣く泣く断念しました。



ところで、望海さんと同期の、元花組トップ明日海りおさんが、現在ドラマで活躍中ですね。
奇しくも「おちょやん」で今週から大きく取り上げられ、今日放送された「青のSP」でも、キーパーソンとして重要な役どころを演じていらっしゃいます。
明日海さんも望海さんも、今後の活躍に期待大です。


昨日の日記にコメントいただき、ありがとうございました。
危機一髪でしたが、午前中には事が解決してよかったです。
ただ、しばらくは片側の鍵はかけられません。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

いつもは入り待ち・出待ちしているファンも自粛してくれているのでしょうね。さすがヅカファンはきちんとしてますね。
鍵の件、そういうこともあるんですね。マンションだったらベランダの非常口から階下に降りるしかなくなりそうです。お疲れ様でした。
2021年2月10日 21時27分
tosha さん
1人
役に立った

楽屋入り待ち、楽屋出待ちもそうですが、公演後のパレードセレモニーはもっとたくさんのファンの方が集まるので、確かにソーシャルディスタンスどころではないですね。
退団時期は間違いなく、かなり以前から予定されていたとはいえ、コロナ時期に当たってしまったことは本当に残念ではあるでしょうね。
宝塚ファンの方々は熱心な方が非常に多いので、コロナが落ち着いた時に、ひょっとすると改めて行うかもしれませんね。
2021年2月10日 12時40分
レインボウ101 さん
1人
役に立った

演劇界は、多くの場所が公演中止を強いられています。
その中にあって、宝塚は、公演を無事終えることが出来て本当に良かったです。
一日も早く、元の生活が取り戻すことが出来ることを祈っています。
2021年2月10日 10時9分
gongongon さん
1人
役に立った

こんにちは、
宝塚一度は見たいと思っていますが、チケット入手が無理な様です。
この時期に退団される方はチョット残念なところもありますね。
サヨナラ公演ができただけでも良かったのかもしれませんね。
公演を見に来ている男性はどの位いるのでしょうか?
2021年2月10日 10時5分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

羨ましい場所にお住まいですね。
明日海りおさん、準トップの時のオスカルがカッコ良すぎて、ファンになりました。
2021年2月10日 9時29分
peko さん
1人
役に立った

最後まで公演ができて良かったですね。 劇団もファンも、こういう形を受け入れて行くしかない時代ですね。
2021年2月10日 8時56分
pretty naoko さん
1人
役に立った

たしか、こすもすすたあさんの教え子さんも宝塚に入団されているとお聞きした事があります。宝塚大劇場がそんなに近いなら私だったら毎日あるいて中に入れないまでも行きますね。
私も東京の劇場に何回も行きました。
公演が終わるとファンのみなさまが通りで待っていてにぎわっていました。
そのそばの東京会館での食事、時々その会館でも宝塚のスターたちのショーがありました。
私は仕事がありましたが、忙中閑ありで楽しく、華やかなひと時でした。
2021年2月10日 7時38分
毎日 ご苦労様です。

コロナ禍の中 最後まで 休演しないで 退団の日を迎えられて
お幸せですね。
最後は 寂しいさよなら公演になりましたが 退団のご挨拶を行えて
良かったですね。
私の友人にも 大の宝塚ファンがいます。
2021年2月9日 23時58分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記