close_ad

こすもすすたあさんの おぼえた日記 - 2021年2月15日(月)

こすもすすたあ

こすもすすたあ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

145フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年2月15日(月)のおぼえた日記

昨日はバレンタインデーでした。
母やおば、祖母からケーキやチョコレートをもらいました。
チョコレートは、ゴンチャロフにモロゾフ、そしてロイズ!
特に、ロイズのポテトチップチョコレートは大好物なので、とてもうれしかったです!
あのサクサクした食感と、甘塩っぱい味わいがクセになって止まりません。
そして、今日職場でもお菓子をいただきました。
3月のホワイトデー、みなさんへのお返し、何にしようかな…。
そして、来年は最愛の人からいただけたらいいなぁ…。


Yesterday was St. Valentines Day.
I got some sweets from my mother, aunt, and grandmother.
The chocolate they gave me was made in Goncharoff, Morozoff, and ROYCE'.
Especially, I was very glad to receive potato chip chocolate, my great favorite.
I was fascinated with its crispy texture and sweet and salty taste.
Also, my colleague gave some sweets.
I wonder what to buy in return for them on White Day.
I wish my future dearest would give me a gift next year.


昨日の日記にコメントいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、皆勤賞達成まで、あと2週間を切りました。

明日は入試業務のため、5時に起きることになります。
ということで、寝ます!!おやすみなさい!!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
レインボウ101 さん
1人
役に立った

来年こそは、意中の方からのチョコレート、いただけると良いですね。
今は入試期間中、大変ですが、頑張って下さい。
2021年2月16日 13時10分
tosha さん
1人
役に立った

あっ、バレンタインデーだったのですね。
すっかり忘れてました。
この月に掲げた皆勤賞の折り返し地点。
そして入試業務頑張ってください。
2021年2月16日 11時35分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

おばあさまもお母様もおばさまも、チョコレートを選ぶ時から幸せな気分でしょうね。
2021年2月16日 9時53分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

たくさんの方からチョコレートをもらい 良いバレンタインでしたね。
2021年2月16日 9時15分
Nao さん
1人
役に立った

沢山のチョコに囲まれてお幸せですね。♥♥
2021年2月16日 9時15分
ご家族や 職場の皆様に チョコいっぱい頂いて お幸せですね。

私も ロイズのポテトチップチョコレート 大好きです。
やめられない とまらないお菓子の一つです。

明日も大切なお仕事 ご苦労様です。
お休みなさい。
2021年2月16日 0時23分
peko さん
1人
役に立った

いいですね、たくさんチョコもらえて。 ロイズのポテトチップスチョコレート、大好きです。 食べだしたら、やめられません。
2021年2月15日 23時16分
pretty naoko さん
1人
役に立った

聖バレンタインの殉教のお話はちょっと悲しいですが、私たちにとって楽しい習慣を残してくれましたね。
私も自分が好きなチョコレートを毎年贈っています。ロイズはその中に入っています。
来年は楽しみですね。
明日のご活躍祈っています。
2021年2月15日 22時59分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記