close_ad

こすもすすたあさんの おぼえた日記 - 2021年2月27日(土)

こすもすすたあ

こすもすすたあ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

145フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年2月27日(土)のおぼえた日記

今日は出勤日でした。
というのも、卒業式があったからです。
現在勤務している高校は、定時制・多部制ということで、バックグラウンドの様々な生徒が在籍しています。
それだけに、無事卒業を迎えられたことは、彼らにとっては、奇跡のようなことなのです。
全日制の高校にいるだけでは、こんな考えには至らなかったと思います。
特に、卒業生の答辞は、自分が今の高校に編入してきた経緯も述べられていて、日々学校に通えることがどれほど尊いことなのか、改めて考えさせられました。
卒業生のみなさん、本当におめでとうございます。


Today, we had a graduation ceremony.
Our high school has multi-part system, so the students have various backgrounds.
Therefore, graduating is a miracle for them.
If I had stayed in previous workplace, I wouldn't think so.
Especially, I was truly moved by farewell speech of a male student.
He described why he transferred into this school in detail.
I thought about how precious attending was by listening to his personal story.
Congratulations!



昨日の日記にコメントいただき、ありがとうございました。
いよいよ明日で2月ラスト!
皆勤賞達成まで、あと1日です!!
気を抜かずに、頑張ります!!!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
レインボウ101 さん
1人
役に立った

人それぞれの背景が違っていても、学びたいと言う意欲は素晴らしいですね。
先日、夜間中学での、学びの重要性を特集したニュースを見ました。
退学してしまった人、戦争で学べなかった人、外国から来て日本語を学びたい人・・・
それぞれですが、必要な授業を提供することが国や自治体の責務だと思います。
2021年2月28日 10時20分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

良い卒業式が行えた事、私まで嬉しく思います。
2021年2月28日 9時19分
しょこらーで さん
1人
役に立った

卒業式って、生徒の卒業をお祝いするのはもちろん、生徒たちを温かい目でずっと見てきた先生たちの、これまでの指導や努力をねぎらう式でもあるのかなあと、こすもすすたあさんの日記を読みながら思いました。卒業式おめでとうございます。
2021年2月28日 8時45分
peko さん
1人
役に立った

卒業式、早いのですね。巣立っていく生徒たちに幸あれとお祈りします。
2021年2月28日 7時0分
pretty naoko さん
1人
役に立った

卒業式、感動の行事ですね。
生徒は勿論ですが、先生方の頑張り、そして思い出に乾杯です。
私は感動の式に出なくなってもう10年たちます。
時々思い出す事があります。
思い出はその時のそのままの子どもたちなんです。
明日は皆勤賞達成、これも感動ですね。
2021年2月28日 6時50分
こすもすすたあさん こんばんは!!

今日は 卒業式だったんですね。

様々な事情を抱えられた 卒業生の皆さま 頑張りましたね。
ご卒業 おめでとうございます。

卒業生を見送られて こすもすすたあさんも 先生として 一人の人間として
広く世の中を 見ることが出来るでしょうね。

あと一日で 目標達成ですね。
頑張って下さいね。
2021年2月28日 0時34分
Nao さん
1人
役に立った



Nao さん
0人


役に立った

役に立った

取り消す

取り消す


生徒さんのご卒業おめでとうございます。お疲れ様です。皆勤賞達成まで、あと1日だけですね。目標達成されますように。
2021年2月27日 23時53分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記