close_ad

こすもすすたあさんの おぼえた日記 - 2021年2月28日(日)

こすもすすたあ

こすもすすたあ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

145フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年2月28日(日)のおぼえた日記

~ 接続法のまとめ ~
「まいにちスペイン語」入門編より
接続法とは → 主語の願望・要求・感情を述べる時に用いられる表現

<接続法が用いられるパターン>
querer que ~してほしい
no querer que ~してほしくない
no creer que ~とは思わない
no me parece que 私には~とは思えない
no es verdad que ~というのは本当ではない
no es cierto que ~というのは確かではない
recomendar que ~することを勧める
pedir que ~するように頼む
sentir que ~することを残念に思う
alegrarse de que ~してくれてうれしい


月の始めに宣言したとおり、2月の日記皆勤賞という目標を、見事達成させることができました!
後半になればなるほど、若干手抜きの日記が増えたような気がしますが、続けたもん勝ちですよね!?
さて、来月は、どんな目標を立てることにしようか…。

今月もあたたかいコメントやいいね!を数多くいただき、ありがとうございました。
皆様のお心遣いが、日記を継続させる上で、大きな励みとなりました。

来月も、どうぞよろしくお願いいたします。


As I said at the beginning of this month, I managed to attain my monthly goal, that is keeping my diary every day.
As time went by, the content was insufficient, but I think continuing is my top priority.
I wonder what will be next month's goal.

Thank you for your kind comment and liking.
Your support encouraged me to tackle with language learning.


ところで…。
兵庫県は、今日で緊急事態宣言が解除される模様です。
個人的には、時期尚早ではないかと思うのですが…。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
しょこらーで さん
1人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます。
初めての皆勤賞って、達成感を感じられて、すごくうれしいですよね。
2021年3月1日 15時35分
peko さん
2人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます。
関西方面、自粛解除ですね。どーっと人が出て、リバウンドしないといいのですが。
2021年3月1日 14時23分
りこぴんぬ さん
2人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます!
実は こすもすすたあさんの2月は皆勤賞狙う!のお言葉に励まされ、よし!久々に頑張ろうと
思った次第です。いつ挫折するかわからんかったので、誰にも言いませんでした ^_^
ありがとうございました。
2021年3月1日 9時52分
レインボウ101 さん
2人
役に立った

やりましたね!!皆勤賞おめてとうございます。

やれば出来る。ですね。
お仕事を続けながらのゴガクル、意義があると思います。
これからは、力を抜いて、頑張って下さい。

宣言解除、私も早いと思います。第4波が来ないことを祈ります。
2021年3月1日 9時45分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます。
経済的に困窮してる人も増えているので、 解除もやんないと思っていますが、 まだまだ油断はできませんね。
2021年3月1日 9時3分
こすもすすたあさん こんばんは!!

皆勤賞おめでとうございます。
お忙しい中 よく続けて来られましたね。
来月の目標は 何でしょう?

今月も ありがとうございました。
来月も 宜しくお願い致します。
2021年3月1日 0時51分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
pretty naoko さん
1人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます!
毎日続けるという事は大変ですよね。
私のように比較的に時間がある人でも非能率的にやっているとたちまち時間が過ぎてしまいます。
今は時間的に習慣化していますが、これから何か突然用が入ってくるようになるとどういう状態になるのか予測がつかないです。
緊急事態宣言が解除されても基本的には今までと同じ生活状態が続くのではと思っています。気分的にはしばらくは自粛生活です。でも首都圏はまだでした。(笑)
2021年2月28日 21時35分
Nic さん
1人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます。
来月もよろしくお願いします。
2021年2月28日 21時33分
Nao さん
1人
役に立った

お忙しい中の皆勤賞達成おめでとうございます!🎉
2021年2月28日 21時20分
gongongon さん
1人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます。
3月もよろしくお願い致します。
このまま新規感染者が増えないと良いですね。
2021年2月28日 21時7分
お忙しい中、皆勤賞おめでとうございます。
関西はコロナ感染が峠を越えた感じですね。緊急事態宣言が解除されても、Gotoキャンペーンのような行動促進策を取らずに、夜間営業の縮小を続ければ、正常化はできるのではと思います。
2021年2月28日 20時55分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記