close_ad

こすもすすたあさんの おぼえた日記 - 2022年8月13日(土)

こすもすすたあ

こすもすすたあ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

145フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年8月13日(土)のおぼえた日記

今日は高速道路で瀬戸大橋と明石海峡大橋を渡ってきました。
高速道路を使った本格的なドライブは、今回が初めてでしたが、何とか無事に帰ってきました。
それにしても、多くの車が推定時速100キロ以上のスピードで私の車を追い抜いていくので、ヒヤヒヤしました。
私は基本法定速度を遵守し、左側レーンで走っていました。
長い間高速を走っていると、肩がこるものですね~。
月末の日帰りドライブ旅行の予行演習になりました。

Today I crossed Great Seto Bridge and Akashi Kaikyo Bridge.
It is my first trip by expressway, but I managed to go home safely.
I was relatively scared because many vehicles overtook me at estimated more than 100 kilometers per hour.
Basically, I tried to obey observe legal speed and keep running in the far-left lane.
Long periods of highway driving made my shouldere very stiff.
Anyway, it became a good practice for one-day driving trip.



昨日は日記にいいね!とコメントをいただき、ありがとうございました。
ミシェルのケーキは、写真右側のプリンで、なめなめしたら満足したようで、あとは一度も口をつけませんでした。
なめなめしただけなのに、今朝はうんちがゆるかったので、基本的にいつもの食事とおやつしか体に合わないのだと思います。
また、Instagramのフォロワーさんの件ですが、少しずつ増えるように頑張っているところです。
実は今夜メッセージをくださったフォロワーさんがイタリアの方だとわかり、思わず簡単なイタリア語でやりとりしてしまいました。
イタリア語をアウトプットする機会が持てそうです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

私は運転しますけど、全然運転が好きではありません。そうなんです。肩も凝るし、神経も疲れるし、ドライブが好きになるコツってあるのかなぁと思います。
2022年8月14日 9時44分
Chiquita さん
1人
役に立った

お盆なので混んでいませんでしたか?確かに高速で飛ばすドライバーさん多いですね。そんなに急いでどこ行くの?って感じです。
2022年8月14日 8時0分
peko さん
1人
役に立った

素敵なお写真ですね。 こんな夜景見ながら、ドライブしたいものです。

イタリア語のアウトプットの機会があって、うれしいですね。
2022年8月14日 7時52分
pretty naoko さん
1人
役に立った

おはようございます。
素敵な風景のお写真、ありがとうございました。
私も4年前にこの橋を渡ったのですが、ライトアップのシーンは見なかったです。
マイペースで運転する姿勢がやはり安心できていいです。

多言語を学習されていらっしゃるので、これからが楽しみですね。
2022年8月14日 6時35分
こすもすすたあさん おはようございます!!

まあ!!
イタリアの方と やり取りできるチャンスに恵まれたんですね。
アウトプットは とっても大切なので 本当に 良かったですね。

瀬戸大橋と 明石海峡大橋 渡られたんですね。
楽しいドライブでしたね。
2022年8月14日 4時5分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記