close_ad

gongongonさんの おぼえた日記 - 2020年1月30日(木)

gongongon

gongongon

[ おぼえたフレーズ累計 ]

11519フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

87 / 100

目標設定 ファイト!
29
30
31
1 2 3 4
5 6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2020年1月30日(木)のおぼえた日記


     Go through(辛い経験をする)

 苦労を経験したり困難な状況に立ち向かったりすることをgo throughと言います。経済的な苦労、失恋や離婚、または厳しいトレーニングといった経験を含め、幅広く使われます。


☆ I went through tough times in my early twenties.
   (20代前半は辛い時期でした。)

☆ He’s going through a divorce right now.
   (彼は今、離婚協議中です。)

☆ I know what you mean. I went through the exact same thing.
   (言いたいことは分かります。私も全く同じ経験をしました。)



p.s. 写真は原宿駅。この駅舎は大正13年に建築され、屋根に小さな尖塔がある可愛いデザインでしたが、耐火性がなく違法となっている為、パラリンピック後に解体されることとなっています。
 都内最古(大正13年)の木造駅舎で大好きな駅舎だったが、残念です。
 新駅舎が出来上がりましたが、明治神宮に直結の駅舎として雰囲気が合っていません。残念です隈研吾に頼んで木材を使った日本らしいデザインにして欲しかった。
 今日も暖かい良い天気です。アレルギーの投薬をしてもらいに皮膚科に行き、その後散策。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
spring7 さん
0人
役に立った

今晩は。
耐火の点から取り壊されるのは残念ですね。
日本の古い建物がだんだんなくなっていくのも寂しいことですね。

今日のこちらは強風が吹いていました。
天気予報に雪マークが出ていましたが、久しぶりに見たような気がします。
2020年1月30日 20時42分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

耐火性がないため,使用できないのは仕方ないのかもしれません。
長い間お疲れ様でした。
なるべく耐火材を使用して,再建されるようです・
2020年1月30日 20時13分
湘南ノビ太Ⅱ さん
0人
役に立った

原宿へも長年行っていません。
2020年1月30日 18時33分
moo さん
0人
役に立った

私も古い原宿駅が好きです。確か皇室の方が使われる特別なホームもありましたね。
今日は早朝ゴガクル、織姫神社から富士山を眺め、クリーニングを取りに行き、ヨガ、眼鏡屋、英会話教室と慌ただしい休日でした。でもお天気で良かったです🐧🎶🎶
2020年1月30日 18時26分
Charlie bee さん
1人
役に立った

春めいた今日歯医者に行ってきました。
来月の12日に治療のため通院です。あと数回かかるようです。
2020年1月30日 17時37分
k403 さん
1人
役に立った

私も原宿駅好きでしたが、残念です。
パラで行くときに見納めしてきます。
2020年1月30日 16時13分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

最近原宿駅に行ってませんので、新駅舎出来たのは知りませんでした。
JRの原宿駅と高尾駅が好きです。 花粉飛び始めてるのでしょうか
2020年1月30日 15時27分
pretty naoko さん
1人
役に立った

木造建築には日本の風格が残っておりますので、簡単には変えられないですね。私の夫も花粉症でそのおかげでマスクはいつも常備してあります。
2020年1月30日 14時18分
shaberitai さん
1人
役に立った

趣のあるすてきな駅舎ですね、残念ですね!
2020年1月30日 13時38分
pietan さん
1人
役に立った

屋根に小さな尖塔があるのを見逃していました。
ニュースで新しい駅ちらっと見ましたが、趣が全然ありませんね。
2020年1月30日 13時30分
peko さん
1人
役に立った

もうできたのですか。この駅舎、子供の頃から馴染みのある大好きな建物です。原宿には何の魅力も感じませんが、この駅舎を見たいがために、青山や表参道に行くときも、わざわざ原宿の雑踏を抜けていったものです。新駅舎は見ていませんが、ただの駅ビルになってしまったなら、残念ですね。
2020年1月30日 13時18分
スッチー さん
1人
役に立った

原宿駅の新舎、できましたか。しばらく行っていなかったので、気がつきませんでした。近々行ってみようと思います。
go throughは「通り抜ける、通過する」以外にも、こんな意味があったのですね。shareさせていただきます。
2020年1月30日 12時55分
ミッチバーヤ さん
1人
役に立った

先日このニュースをテレビで見ました。こうしてみると本当に素敵な駅舎ですね。残念です。
2020年1月30日 12時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記