close_ad

gongongonさんの おぼえた日記 - 2020年2月6日(木)

gongongon

gongongon

[ おぼえたフレーズ累計 ]

11560フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

243 / 100

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
I know you always use up your money quickly.

おぼえた日記

2020年2月6日(木)のおぼえた日記

  
     Mature(大人の振る舞い)

 Matureは果物や植物が熟したり、人が十分に成長することを意味する単語です。人の場合、年齢とは関係なく精神的に落ち着きがあって物事を冷静に判断し、大人らしい振る舞いができる精神年齢が高い人をMatureと言います。例えば、しっかりしている16歳をmatureと呼べる一方で、50歳でも子供っぽい振る舞いをする人はimmatureとなります。


☆ He’s only 14 years old? He’s very mature for his age.
   (彼ってまだ14歳なの?年齢の割にしっかりしてるね。)

☆ I think she is mature enough to make her own decisions about her future.
   (彼女は、自分の将来について自分で決断できるくらい大人だと思うよ。 )

☆ My brother is turning 30 this year but he’s still pretty immature.
   (私の兄は今年30歳になるけど、いまだに結構、子供っぽいよ。)


 p.s. 写真は先日アメ横を散策していた時見つけた、激安のウナギ店の看板。
 チョット安すぎて、出どころ不明の食べ物は、食べたくありませんが。店の外に待っている人がいて中は混んでいる様でした。こんなによく焼けたのか、色の濃いウナギの蒲焼は見たことがありません。うな丼500円でした。ビックリ。
 新型肺炎の死者が500人を超えましたね。中国人以外の死者は出ていません。なぜでしょうか。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

鰻、食べたいです。ほんとは冬の方がおいしいそうですね。高くてもいいから、ちゃんとしたものを年に一度、食べたいです。 
2020年2月6日 22時55分
spring7 さん
0人
役に立った

今晩は。
ようやく?当市でも雪が数センチ積もりました。朝5時五頃には全然雪が無かったのに、6時頃には積もっていて、びっくりでした。雪が降ればふったで、困りますが、全然降らないというのも、心配になる。なんかおかしいですよね。
2020年2月6日 21時8分
湘南ノビ太Ⅱ さん
0人
役に立った

武漢以外の死亡者が少ないのは何如でしょうね。
2020年2月6日 21時1分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

ワンコインでのうな丼、確かに安いですね。
ニホンウナギの保護のため、我が家ではしばらくウナギは食べていません。
美味しいですが,まずは数を増やすことの方が先決だと思います。
コロナウイルスの数は増えて欲しくはありませんが・・・・・
2020年2月6日 20時58分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

アメ横 ケバブが目立ちますね。
お菓子問屋でのど飴箱買いしたことがありました。
2020年2月6日 18時4分
Charlie bee さん
0人
役に立った

北西の強風が音をたてています。 
室内の気温、炬燵のある部屋で14度を示しています。
炬燵の中に灯油ヒーターの温風を導入しています。
極楽、極楽です。
2020年2月6日 17時3分
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

人混みを避け、手洗いをしっかりしたいと思います。
2020年2月6日 15時18分
shaberitai さん
0人
役に立った

「大人の対応」が出来る大人の人を尊敬します、
私は年だけは取っているのですが、嫌なことなどすぐ顔に出てしまいます、
Mature になれないまま終わると思います(-"-)
2020年2月6日 14時46分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
スッチー さん
0人
役に立った

ウナギは最近あまり取れなくなってきたと聞いています。大学を出て初めて勤めた街にはウナ重を出す料理屋何件かありよく食べた経験がありますが、最近は食べた記憶がありません。食べようと思っても何千円もするので、敬遠してしまいます。500円は確かに安いですね。
2020年2月6日 13時51分
moo さん
0人
役に立った

20歳台は食事に出かけた先で、悪気なく早速イヤホンを着けスマホゲームを始めました。あとから「みんなで食事に行けて楽しかったです。」と言われ理解するのに時間がかかりました🐧🎶🎶
2020年2月6日 12時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記