close_ad

gongongonさんの おぼえた日記 - 2022年1月7日(金)

gongongon

gongongon

[ おぼえたフレーズ累計 ]

11516フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

61 / 50

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
31 1
2 3 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年1月7日(金)のおぼえた日記

    
 Work out(うまくいく)

 work outは「うまくいく」や「良い結果が出る」を意味し、何かしらの行動が良い結果につながることを表す場合に使われます。 例えば、「良い結果になるといいですね」と相手の幸運を祈る場合は“I hope it works out.”と言います。 ちなみに、何かあった後に “How did it work out for you?” と聞きますが、「どうだった?うまく行った?」という意味合いになります。


☆ Don’t worry about it. I’m sure everything will work out.
  (心配しないで。きっと全てうまくいくよ。)

☆ That’s great news! I’m glad it all worked out.
  (良いニュースですね。全てうまく行ってよかったです。)

☆ What if your plan doesn’t work out? What are you going to do?
  (もしあなたの計画が上手くいかなかったらどうするの?)


 p.s. 写真はベランダでできたレッドパプリカ。 ものすごくきれいな色です。 早速、生でスライスしてそのまま食べました。すごく甘くてシャキシャキしておいしかったです。 採りたては違うんだなと思いました。


 『 同じカカオ70%チョコレートでも美容・健康効果に差がある 』

 カカオ豆に含まれるカカオポリフェノールには動脈硬化を防いだり、脳を活性化させる効果があります。 他にも、がん予防、認知症予防、老化予防など、様々な効果が研究により明らかにされています。
 そのため、「カカオ豆70%」などカカオ豆がたくさん入っている事を強調したチョコレートが数多く発売されていますね。 しかし、同じ「カカオ70%」と記載されたチョコレートでも美容・健康効果に差があるらしいのです。 
 チョコレートの主な原料はカカオマス、カカオバター、砂糖です。 カカオマスという褐色の物の中にポリフェノールが多く含まれ、カカオバターはほぼ脂肪でポリフェノールなどは含まれないのです。 しかし、「カカオ?%」というのはカカオマスとカカオバターの合計が表示されています。 そのため、美容・健康に効果があるとされるカカオマス(ポリフェノール)の量は分かりません。  パッケージにカカオマスの量の記載がないが、食品表示法の関係で含有量の多い物から順に表示することになっているため、原材料名を見ればカカオマスとカカオバターのどちらが多く含まれているかは確認することができる。 (毎日コヒーのお供としてカカオ70%以上のチョコを20gぐらい食べていますが、コスト面もありますが、なるべくカカオマスの多いチョコを購入する様にしています。)



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
てまりん さん
0人
役に立った

採り立ては、やはりみずみずしくて美味しいのですね。綺麗な色です。ベランダ栽培でこれだけできると嬉しいですね。
2022年1月7日 23時31分
かおりん さん
0人
役に立った

みずみずしくておいしそう。上手にできましたね。
私も今年は植えてみようかな。
2022年1月7日 20時6分
pietan さん
0人
役に立った

きれいな赤い色に育つのですね。育てるのが楽しみになりますね。
チョコは原材料まで見ないで食べていました。効果がずいぶん違うでしょうね。

私はきょうスタートですから、本年もよろしくお願い致します。
2022年1月7日 19時21分
Charlie bee さん
0人
役に立った

レッドパプリカ美味しかったとのこと一口いただきたいものです。
パプリカを何度か植えましたが上手くいきませんでした。
2022年1月7日 17時45分
shaberitai さん
0人
役に立った

きれいに色づきましたね、甘くてシャキシャキしていた、、、採りたてはかくべつですね。
色づくまで待ったかいがありました、野菜つくりにはまるのではないですか、良い趣味ですね。
2022年1月7日 17時9分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

赤サンゴのような色合いでテカテカしてますね。美味しく頂けて、それも一つの幸せかとおもいます。

世の中どうなるかわかりませんね、那須のサファリパーク飼育員の方気の毒ですね。
チェックリストとか無かったのでしょうか、命にかかわることですので、退出鍵施錠確認、展示室入る前に、展示室に虎いないか確認とか。 まだ22歳ですよ。
2022年1月7日 13時16分
ぴのみ さん
0人
役に立った

パプリカ、つやつやの綺麗な赤色に実りましたね!大切に育てられていたので収穫の喜びもひとしおだったと思います。
高カカオのチョコレート、食事をとるタイミングに合わせていただいています。私は70%のものより86%ぐらいの苦味が気に入っていますが、カカオマスの表示まではチェックしていませんでした。これからはその辺を見てから購入するようにします!
2022年1月7日 13時2分
スッチー さん
0人
役に立った

チョコレートをコーヒーのお供として食べているですか。こういうチョコの食べ方もあるんですね。カカオ豆にもいろいろな効果があるのは初めて知りました。チョコレートは子供の頃から大好きですが、カロリーを気にして最近は食べる機会がめっきり減りました。でも、まんざら避ける必要もないですね。
2022年1月7日 12時41分
Chiquita さん
0人
役に立った

苦いチョコは苦手ですが、これからチョコを買うとき、カカオの%もチェックするようにします。work outは運動の時も使いますね。
2022年1月7日 10時47分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

カカオマスとカカオバター、違いをしっかり明記したものを買うようにします。
なぜか寒くなると、チョコレートが食べたくなります。
身体が要求するようです。いろいろな病に効果があるので、欠かせません。

パプリカ、採れたては、甘みもあって最高でしたね。
2022年1月7日 10時40分
pretty naoko さん
0人
役に立った

私はチョコレート大好き人間なので、欠かしたことはないのですが、カロリーの摂取に注意と思っているので、できるだけ、カカオ75%以上のものを買うようにしています。
85%以上は苦味が加わりますね。
カカオが体に良いと知ってほっとしています。
でも食べすぎは厳禁ですね。
2022年1月7日 10時19分
peko さん
0人
役に立った

わー、きれい!見事に赤く熟しましたね。光ってますね!お味は格別でしょう。パフリカさん、よく頑張りました。

私はチョコレートが大好きで、リンツのリンドールは特別のご褒美チョコです。でも、カカオマス含有率が高いチョコが血圧を下げると聞き、今は1日にひとかけ85%のものを食べてます。今、裏を見たら、カカオマス42%で、Cacso solid が、85%となっていました。教えてくださり、ありがとうございます。今度買うとき、気をつけます。でも、
2022年1月7日 9時30分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記