close_ad

gongongonさんの おぼえた日記 - 2022年5月11日(水)

gongongon

gongongon

[ おぼえたフレーズ累計 ]

11516フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

52 / 50

目標設定 目標達成
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2022年5月11日(水)のおぼえた日記

  
   People skills(コミュニケーション能力)

 直訳で「人のスキル」となるこの表現は、人を扱う能力を指し、コミュニケーション能力を意味します。人付き合いが上手い人や人との接し方が上手な人を“She has good people skills.”、逆にコミュニケーション力が低い人を“He has bad people skills.”のように表し、skillsは必ず複数形で表します。

☆ In business, it’s important to have good people skills.
  (ビジネスでは、コミュニケーション能力が重要です)

☆ She’s smart, personable, and has good people skills.
  (彼女は頭がよく、人柄もよく、コミュニケーション能力も高いです)

☆ He’s a hard worker but lacks people skills.
  (彼は努力家だが、コミュニケーション力に欠けています)



 p.s. 写真は芝増上寺とタワープリンスホテルの間にある公園。バラが満開になっています。

  
   「血液中の糖』

 質問です。 体の中で脂肪になりやすい食べ物は脂質あるいは糖質の多い食べ物どちらでしょうか?。 答えは糖質の多い食べ物です。 どちらも取り過ぎれば中性脂肪と言う脂肪になりますが、余った糖質は余った脂質に比べて使い道が少なく、脂肪として蓄えられやすいのです。
 例えばご飯やパン、麺などには多くの糖質が含まれています。 多く食べれば糖質が体内にたくさん入り、小腸で吸収されて、血液の中の糖の量が増えます(血糖値の上昇)。 すると膵臓がインスリンと言う血糖を低下させるホルモンを出して、血糖を筋肉や肝臓のためこませて、血糖値を一定に保とうとします。 そうしても余った糖があれば中性脂肪に変換され、脂肪細胞に蓄えられているのです。
 「脂質は太る』も誤りです。 脂質は摂取しても血糖値をを上げる事はありません。したがってインスリンも出ません使い切れずに余っても、細胞やホルモンなどの材料に使われることもあります。 糖質に比べたら脂肪になりにくく、食事や料理に多少気を使っていれば脂質の取りすぎは防げるものです。 脂っこい料理は太るは正しくないイメージです。 むしろ、ご飯や麺、パンのほうが、つい食べ過ぎてしまい、いつの間にか糖質を過剰に摂取して体の中の脂肪(中性脂肪)増やしてしまいがちなのです。

 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

いろんな種類のバラが咲いていますね。良い香りが漂ってきそうです。
2022年5月11日 22時20分
てまりん さん
0人
役に立った

薔薇が綺麗な季節になってきましたね。
糖質、最近気にするようになりました。今まで気にしたことがなかったのですが、どうも糖質を摂り過ぎているようです。
2022年5月11日 21時10分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

我が家は、2人で2日で、2合のお米しか食べません。単純計算2人で、1日1合です。
なるべく糖質は避けていますが、昼はいつも麺類なので、食べ過ぎる傾向があります。
中性脂肪、怖し・・・・
2022年5月11日 19時36分
Charlie bee さん
0人
役に立った

gonogngon-san こんにちは、
「ご飯やパン、麺などには多くの糖質が含まれています。」
どのくらいの摂取が適当か迷っています。
2022年5月11日 16時31分
shaberitai さん
0人
役に立った

今はバラがきれいですね!
季節がいつのまにか進んでます、今日こちらは、走り梅雨のような天気です。
2022年5月11日 16時2分
pretty naoko さん
0人
役に立った

横浜の港の見える丘公園のばらも最盛期を迎えています。
花の移り変わりがはやいですね。
今週末でさらに季節が移るような気がします。
最近は食べる量が減って来ています。
朝はご飯をたっぷりと食べますが、後の2食はあまりご飯を食べません。
アスリートはご飯が好きですね。私はやはり運動不足のように思われます。
2022年5月11日 15時46分
スッチー さん
0人
役に立った

ご飯の食べ過ぎは体によくないと以前どこかで聞いたことがありますが、具体的には上のような理由だったのですね。
芝増上寺の近くにこんな公園があるのは初めて知りました。機会があれば行ってみたいものです。うちの庭のバラもやっとつぼみを持ち始めました。
2022年5月11日 14時50分
ぴのみ さん
0人
役に立った

東京プリンスの公園でもバラを楽しめるのですね。そろそろ代々木公園にも行ってみたいです。糖質は要注意ですね。食べる順番も大切みたいです。まずは野菜やきのこ、次にお肉やお魚、そして最後にご飯などの糖質をとると、急激な血糖値の上昇を抑えられると今朝のテレビでも特集していました。
2022年5月11日 13時0分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

あそこに公園ありましたね、最近はそのあたりは縁が無いです。
2022年5月11日 12時23分
peko さん
0人
役に立った

わー、バラが満開! どちらの公園かと思ったら、あそこですか。このあたりを歩くのが好きです。
糖質!あー、昨日はあまりにおいしくて、筍ご飯を四杯も食べてしまいました。でも、丼じゃないですよ、普通のご飯茶碗です。糖質とりすぎました。反省。
2022年5月11日 8時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記