close_ad

コヤンイさんの おぼえた日記 - 2011年9月11日(日)

コヤンイ

コヤンイ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30 31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年9月11日(日)のおぼえた日記

(yukarinさんは、ゴガクルの・・? 韓・日)

yukarin 씨가 저를 '해요체의 여왕'이라고 불러 주셨어요.
그러면 yukarin 씨는 어떤 분일까요?
'고가쿠루의 여왕'이라고 저는 생각해요.

yuh 씨는 '고가쿠루의 별' ,
호시아이의 소라 씨는 '고가쿠루의 시인',
이외에도 많은 성함이 떠올랐어요.
훌륭한 분들이 많이 계시네요.

yukarinさんが、私を「해요体の女王」と呼んで下さいました。
ではyukarinさんは、どんな方でしょうか?
「ゴガクルの女王」だと、私は思います。

yuhさんは、「ゴガクルの星」
星合の空さんは、「ゴガクルの詩人」
ほかにも、たくさんのお名前が浮かびました。
素晴らしい方が、たくさんいらっしゃいますね。

*****************************

外国語で、自然かつ的確な表現ができるようになったら!
これはやはり、夢、とも呼ぶべき、遠い目標かもしれませんね。

やわらかい表現であり、自分が韓国語で会話をするときにも、一番よく
使うと思われる、해요体は、確かに、一番好きな文体かもしれません。
女王などという呼び名とは、まだまだ遠く、勉強不足ですが、
yukarinさんの言葉を励みに、これからもっと貪欲に学んでいきたいと
思っています。

ゴガクルのなになに、だれそれ。
もっともっとたくさんの方のお名前が浮かんだのですが・・。
私の独断と偏見かもしれませんし。韓国語の方に偏っていますし。
それで、真っ先に思い浮かんだ、三人の方のみ、書いてみました。
何で自分の名前がないの?と思われた方、申し訳ありません。m(. .)m


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

コヤンイさん、こんばんは。
昨日はみなさんのところに行くことができず、今日になってしまいましたm(__)m
私のようなのんびりペースで「まっいいか~」と言っている者を「星」と
言ってくださって恐縮です(^^; 
でもコヤンイさんが思い出してくださったことがうれしいです。
ごーやさんからの呼び名、すてきですね。まさのその通りだと思います。
これからもコヤンイさんの日記でラベンターのように心をほんわか和ませて
いただきます^^
2011年9月12日 22時40分
コヤンイ さん
0人
役に立った

星合の空さん
コメントに来てくださって、ありがとうございます^^
同じ世界に住み、同じものを見ているはずなのに・・
星合の空さんの目に映るものは、まるで違う、別世界のもののようです。
詩を書いていらっしゃのではなくても、心は詩人のよう・・
そんな風に感じています。
これからも、不思議な世界を覗くような、星合の空さんの日記を
楽しみにしています^^
2011年9月12日 22時27分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

yukarinさん
あら、ごめんなさい。
私の、素直な気持ちだったのですが・・。
やっぱり、「ゴガクルの・・」では、重過ぎましたか?
「名言の女王」くらいが、よかったですか?

でも、「いいね!」ランキングの上位を、ほとんど独占されている、
yukarinさんですから。
きっと賛同してくださる方も、多いと思うんですよ^^
2011年9月11日 23時58分
コヤンイ さん
0人
役に立った

ごーやさん
うわ、素敵な呼び名☆ ←ハートを出したいのですが、出ないので。

そんなそんな・・明日から、ゴガクルに来るときは、
もっと優しい笑顔を浮かべて、来られそうです。
2011年9月11日 23時53分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


コヤンイさんww

아이고ーーー!勘弁してくださいョ(T_T)
参ったな。。。 コヤンイさん、ゴガクルの皆様、ごめんなさい。
穴があったら入りたいです。(・゚・スンマソン・゚・)○oо。...(´っェ・。`)
2011年9月11日 22時10分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記