close_ad

コヤンイさんの おぼえた日記 - 2011年9月18日(日)

コヤンイ

コヤンイ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30 31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年9月18日(日)のおぼえた日記

(今夜の夕食の話)

오늘 저녁은 새끼 양의 스튜를 먹었어요.
새끼 양의 고기 이외에는 당근과 양파와 감자를 넣었어요.
남편도 나도 아주 좋아하는 요리예요.

저녁 식사를 먹기 전에 조금만 막걸리를 마셨어요.
단맛이 있어서 마시기 쉽네요.
술에 약하지 않으면 좀더 마시고 싶지만 ··
유감스럽게도 조금만 밖에 마실 수 없어요.

今夜は、子羊のシチューを食べました。
子羊肉の他には、人参と玉ねぎとジャガイモを入れました。
夫も私も、とても好きな料理です。

夕食を食べる前に、少しだけマッコリを飲みました。
甘みがあって、飲みやすいですね。
お酒に弱くなければ、もう少し飲みたいのですが・・
残念ながら、ほんの少しだけしか飲むことができません。

***************************

私の飲んだマッコリは、「飲む」より「なめる」が、合っているようです(^^);;
味は美味しいと思うのに、それぐらいしか飲めないので、残念です。
「アルコール解毒酵素薬」があったら、それと一緒に、一度ぐらいは
美味しいお酒を飲んでみたい気もします。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
コヤンイ さん
0人
役に立った

mappyさん
お返事おそくなってごめんなさい。
マッコリ、是非挑戦してみてください^^
お気に入りのマッコリが、みつかるといいですね。
2011年9月20日 20時22分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

なおっちさん
美味しいですよね^^
甘酒のような、懐かしさを感じます。
なおっちさんは、お酒が飲める方なのでしょうか、
羨ましいです~
2011年9月19日 12時49分
コヤンイ さん
0人
役に立った

shizucatさん
楽しくも、ちょっと大変な二ヶ月をすごされたのですね^^
また再開してくださって、私も嬉しいです。
無理せず、ぼちぼちが、一番ですよね。
2011年9月19日 12時47分
コヤンイ さん
0人
役に立った

yukkoさん
昨日は二人とも、料理の話題でしたね^^
めんどうがらず、大根おろしをたっぷり添えるyukkoさん、
さすがです^^
2011年9月19日 12時45分
コヤンイ さん
0人
役に立った

yanomamaさん
昨日飲んだのも、生のマッコリでした☆
本当に美味しくて・・飲めるyanomamaさんが
羨ましいです~
本当に、いつのまにか日本でも、あちこちで買える様に
なりましたね。
しばらく前から、近くのスーパーでも売っていてびっくり
しました。
2011年9月19日 12時42分
コヤンイ さん
0人
役に立った

ゆきだるまさん
お宅の煮物も、美味しそうですよ^^
子どもさんたちが、喜びそうですね。

飲めないお仲間、親近感が沸きますよね?
ゆきだるまさんとも、お仲間で、なんだか嬉しいです^^
2011年9月19日 12時39分
なおっち さん
0人
役に立った

나도 막걸리가 좋아해요 ^^
2011年9月19日 12時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
yukko さん
0人
役に立った

添える⇒곁들이다ですね。
教えていただいてありがとうございます。
子羊のシチュー美味しそうですね。
2011年9月19日 8時12分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ゆきだるま さん
0人
役に立った

子羊のシチュー、美味しそうですね^^
我が家は鶏肉とジャガイモ・玉ねぎ・トマトを煮込んでケチャップで味付けした洋風の煮物でした。思いっきりお子ちゃま向けですね^^;

お酒は私も全く飲めません。
ドラマを見ているとみなさん焼酎をかぱかぱ飲んでますよね~
でもたま~に「飲めない」という設定の登場人物がいて、それだけで妙に親近感が沸いちゃいます(笑)
2011年9月18日 22時55分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記