close_ad

Charlieさんの おぼえた日記 - 2021年12月5日(日)

Charlie

Charlie

[ おぼえたフレーズ累計 ]

839フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

24 / 10

目標設定 目標達成
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年12月5日(日)のおぼえた日記

2021/12/05 Sun
京都では普段と同じように

旅行では、ディナーやランチ、お土産とお金をたくさん使います。
でも、今回の京都では、ワーケーションが目的なので、基本的にご飯にそれほどお金は使わないつもりです。(初日と最終日は除く)
遊びも週末や朝の散歩がメインです。

今日は二条城へ行きました。
城内はとても広くて散歩しがいがありました。
紅葉は色が美しく、見とれてしまいました。


■問題
(1)【英】このスキャナーのことで手を貸してくれないかな?
(2)【英】そうだ、君に面倒をかけたくはないんだけれど、僕の留守中、君にファイドーの世話をお願いすることができるかな?
(3)【英】きっと部室に置いてきたにちがいない。
(4)【英】新しくできた文房具店をのぞいてみるつもりなんだ。
(5)【英】1つのグローバルブランドを作るべきだと、私たちは言いました。どこで手に取っても、全く同じコンテンツを読むことができるのです。
(6)【英】ビジネスというのは、最も興味深い起業家を見つけ、興味深いブランドを発見し、優れた製造業者の工場を歩き回り、卓越したレベルの工芸や文化がある地域を特定することです。
(7)【中】もう3年、実家に帰っていない。
(8)【中】お久しぶりです。
(9)【中】あの人にちょっと聞いてみようよ。
(10)【韓】何色がお好きですか?
(11)【韓】カードでします。


■解説
◆大西康斗の英会話☆定番レシピ
(12/1)
Would you mind lending me a hand with this scanner?
このスキャナーのことで手を貸してくれないかな?
http://gogakuru.com/english/phrase/279843
(12/02)
Oh, I hate to trouble you, but could I ask you to look after Fido while I'm away?
そうだ、君に面倒をかけたくはないんだけれど、僕の留守中、君にファイドーの世話をお願いすることができるかな?
http://gogakuru.com/english/phrase/279844

◆ラジオ英会話
(12/1)
I must have left it in the clubroom.
きっと部室に置いてきたにちがいない。
http://gogakuru.com/english/phrase/279826
(12/2)
I'm going to check out the new stationery shop.
新しくできた文房具店をのぞいてみるつもりなんだ。
http://gogakuru.com/english/phrase/279827

◆ラジオビジネス英語
(6/3)
We said we should actually create one global brand. And it doesn’t matter where you pick it up, you’re reading the exact same content.
1つのグローバルブランドを作るべきだと、私たちは言いました。どこで手に取っても、全く同じコンテンツを読むことができるのです。
(6/4)
Business means finding the most interesting entrepreneurs, discovering the interesting brands, walking through the factories of great manufacturers, identifying regions where there is just a unique level of craft, culture.
ビジネスというのは、最も興味深い起業家を見つけ、興味深いブランドを発見し、優れた製造業者の工場を歩き回り、卓越したレベルの工芸や文化がある地域を特定することです。

◆まいにち中国語
(6/2)
三年没回老家了。
Sān nián méi huí lǎojiā le.
もう3年、実家に帰っていない。
(6/3)
好久没见了。
Hǎo jiǔ méi jiàn le.
お久しぶりです。
(6/4)
我们问一下那个人吧。
Wǒmen wèn yíxià nèige rén ba.
あの人にちょっと聞いてみようよ。

◆まいにちハングル講座
(6/2)
무슨 색 좋아하세요?
ムスン セク チョアハセヨ
何色がお好きですか?
(6/3)
카드로 할게요.
カドゥロ ハルケヨ
カードでします。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
pietan さん
0人
役に立った

京都は、朝起きて、宿泊のまわりを歩いて散策するのも気分転換にいいですね。
2021年12月6日 15時4分
harle さん
0人
役に立った

新しい旅の過ごし方ですね。
今はネットがあるので、観光地を回るだけの旅なら、家にいてもできるかもしれません。
普段の京都も、感じられそうですね。
2021年12月6日 7時38分
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

晩秋(というかもう冬ですね)の京都で良い時間をお過ごしですね。紅葉のおすそ分けもありがとうございます。
2021年12月6日 6時44分
peko さん
1人
役に立った

まだこんなに紅葉がきれいなのですね。暮らすような旅はいいですね。
京都では、早朝に御所や鴨川の土手を散歩するのが好きでした。そして美味しいパン屋さんでパンを買って、ホテルの部屋でコーヒーを入れて朝ご飯。
2021年12月5日 22時38分
pretty naoko さん
1人
役に立った

ゆっくりと時間をかけることができてうらやましいです。
日本の中くらいゆっくりと回りたいです。
2021年12月5日 21時18分
コヤンイ さん
1人
役に立った

いいですね。
旅行ではなく、そこに住む暮らし、してみたいです。
2021年12月5日 19時24分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記