close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年5月19日(木)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年5月19日(木)のおぼえた日記

^^水もしたたる???

2011년5월19일[목요일]

"하루 2리터!"

체중 유지에서
중요한 포인트는 수분 섭취다.
물은 생각날 때마다 자주 마신다.
물 한 컵에 체중 200그램이 증가하는데,
수분 섭취는 배설 활동에 도움을 주므로
결과적으로 체중 감량에 많은 공헌을 한다.
- 미나미 가즈코의<늙지 마라 나의 일상>중에서 -


「一日 2リットル!」

体重維持で
重要なポイントは水分摂取だ。
水は思い出す度毎に、しばしば飲む。
水1カップで、体重200グラムが増加するが、
水分摂取量は、排泄を手伝ってくれるので
結果的に体重の減少に、大きく貢献する。
  南和子の<不変な(老いるな) 私の日常>より


올해의 자신의 생일에 고열을 냈거든요.
만 이틀동안 아무 것도 먹을 수 없고 움직일 수 없었어요.
그것을 기회에 그 후 다이어트를 시작했어요.
식사의 회수를 점심과 저녁의 2회로 해서
식사의 질과 양도 생각을 짜냈어요.
그리고 무엇보다 변한 것은 평소 그다지 마시지 않은 물을
극력 마시도록 한 것이에요.
드디어 다이어트에 성공하여 지금도 이상체중을 유지하고 있어요.
덕분에 저는 점점 멋진 여자가 되었어요.

그러나 친한친구는 말할 거예요..
"언제나 생각하지만
너의 그 근거가 없는 자신은 대체
어디로부터 올 거예요?"라고.^^;


今年の自分の誕生日に高熱を出したんです。
丸二日間、食事も摂れず、動けませんでした。
それを機に、その後ダイエットを始めました。
食事の回数を昼と夜の二回にして、
食事の質と量も工夫しました。
そして何より変わったのは、普段あまり飲まなかった水を
極力飲むようにしたのです。
見事ダイエットに成功し、今も理想体重を維持しています。
お陰さまで^^私は、益々いい女になりました(笑)

でも親友は言うでしょう。
「いつも思うけど‥
あなたのその根拠のない自信は、一体‥
何処から来るのよ??」と。^^;



【 水 豆知識 】

<ミネラルウォーター>

ミネラルウォーター(Mineral water)とは、容器入り飲料水のうち、地下水を
原水とするものを言う。日本では特に、原水の成分に無機塩添加などの
調整を行っていないものは、ナチュラルウォーター・ナチュラルミネラル
ウォーターと呼ぶ。一方、原水が地下水でないものは、ボトルドウォーター
と呼ぶ。これらの区分については、農林水産省がガイドラインを定めている。


<軟水と硬水>

水に含まれるカルシウム塩とマグネシウム塩の量の指標(硬度)が一定水準
より少ない場合を軟水、多い場合を硬水という。一般的に、日本国内で産出
されるミネラルウォーターは軟水のものが多く、欧州で産出されるものには
硬水が多い。WHOの基準では、これらの塩類の量を炭酸カルシウムに換算
したアメリカ硬度(mg/L)において、0~60のものを軟水、120~180のものを
硬水、180以上のものを非常な硬水というように決められている。


<人体と水>

人体においては、体重の60%を占める水のうち45%までが、細胞内に封じ込め
られた水で、残り15%が、血液、リンパ液など細胞の外にある水である。
この細胞内液、細胞外液をあわせたものを体液と呼び、この体液が生命の
維持、活動に重要な役割を果たす。

一日に排出される水の量は、静かに横たわっている成人男性で2,300mLで
あり、内訳としては尿1,200mL、糞200mL、不感蒸泄900mLである。
1日に必要な水の量は当然2,300mLである。一般に、飲料水から1,200mL、
食物800mL、代謝物300mLとして摂取される。なお、 不感蒸泄とは呼気に
含まれる水蒸気として体外に吐き出されたり、皮膚表面から感知できない
程度に分泌される汗のことである。

私はゴルフをやるのですが、ゴルフだけは体重は重い方が良いみたい^^;




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

piroさん
まぁ^^お褒め頂きましたね(笑)ありがとうございます(*^^*)
「言葉の技 ことわざ」早い周期で日記にあげて行きたいと思っています。
今後も読んで頂けたら嬉しいです。
2011年5月20日 18時52分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Northgate씨.
안녕하세요. 나와 주셔서 감사합니다.
어머나,그래요? 대량이요?
과연 그리면 Northgate씨가 말씀하신 대로 제가 당분간 그렇게 해야 하겠네요.
하겠어요.^^
2011年5月20日 8時20分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さん
先生はダイエットなんかしなくても良い女じゃないですか(@^^@)
だから私は先生に魅かれる^^大好きっ♪
2011年5月20日 8時13分
Northgate さん
0人
役に立った

안녕하세요.
제 일기를 구독해 주셔서 감사합니다.
물은 매일 아침에 대량으로 마시면 몸에 좋다고 합니다.
2011年5月20日 0時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コヤンイさん
あの日は大変でした(><)
二日間寝込んで、思えばその翌日からダイエット開始と、こちらのゴガクルで
日記を書き始めたのでした。日記を書く緊張感も手伝ったかも知れませんね^^
ありがとうございました。
2011年5月19日 22時21分
コヤンイ さん
0人
役に立った

高熱は大変だったと思いますが、
それをきっかけに、良い方向に転換できたのでしたら、
長い目で見たら、良いきっかけになったということでしょうか。
「理想体重」に行き着き、「維持」されているとは、
素晴らしいですね☆


2011年5月19日 21時25分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記