close_ad

ゆー&ぐーさんの おぼえた日記 - 2022年8月9日(火)

ゆー&ぐー

ゆー&ぐー

[ おぼえたフレーズ累計 ]

123フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年8月9日(火)のおぼえた日記

Summer is still hot this year.
Every day I can`t sleep well and wait for the season to get cooler.
And the corona is spreading so I have to stay at home.
Most of the news is news is about the war in Ukraine which has no end.
The former prime minister was shot commentators say democracy is over.
The deprecieation of the yen is progressing and Japanese hotels are being bought by foreigners.
It is said that people can not be kind to others unless they are satisfied with themselves

今年の夏はまだ暑い日が続いています。
毎日暑くてよく眠れず、涼しくなるのを待っている日々です。
しかもコロナが蔓延していて家に居なくてはなりません(出掛けてはいますが・・)
ニュースのウクライナの戦争はまだ終わりが見えない。
前首相の銃撃で、あるコメンテーターは民主主義が終わったと言っていました。
円安が続き日本のホテルは外国人に買われています。
自分が満たされていないと人に親切にできないと言われています。

ちょっとネガティブになってしまったので、大好きな軽井沢の大賀ホール前の写真で慰めています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゆー&ぐー さん
0人
役に立った

直接自分に起きた災難ではないので気持ちの持ちようですね。こんな時はもっと生きたかったのに生きられなかった姉のことを思い出し、貴重な日々を精一杯生きなくてはと心に誓います。
2022年8月23日 7時56分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

家にいる時間が長く、ニュースを見ていても、戦争や台湾有事と言った言葉を耳にすると、気分転換をしたくなります。
どこにも行かれないので、ゴガクルで皆さんの日記を拝見して、気分転換しています。

軽井沢良いですね。きっと涼しくて、空気も澄んでいることでしょう。
2022年8月9日 22時46分
pretty naoko さん
0人
役に立った

ゆーぐーさんらしくなく珍しくネガティブですね。
私は、今、高速道路を快適に走っています。
しづおかの道の駅でたくさんお野菜を買いました。
この1週間ずっと家にいたので、気分転換になりました。
2022年8月9日 16時46分
pietan さん
0人
役に立った

私も大きなトマト大好きです。いつも丸い大きなトマトを買ってサラダに入れています。変わったトマトがリーズナブルに売っていたので、買ってみました。
軽井沢の景色は涼しさも感じられますね。
2022年8月9日 15時33分
gongongon さん
0人
役に立った

出かけても、若い人との三蜜を避ける様にすれば、感染は避けられる様な気がします。
本人も感染自覚なしにウイルスを拡散している若い人が多そうです。
2022年8月9日 14時15分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記