close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年4月19日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年4月19日(土)のおぼえた日記

北海道では、春先になると「雪割り」と呼ばれる作業が行われます。
雪山を崩し、より早く解けるようにするのです。
これは1週間前の写真なので、いまはこの半分くらいの高さになりました。






-------------
【2011/3/6の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Think less, practice more.
あまり考え込まずに、もっと練習しましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



------
コーヒーでのどを潤しながら
音読の練習。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

beansさんへ
こんばんは。
雪割り、こんな感じで春先には町のあちらこちらで
行われております。どんどん春めいてくのが感じられてうれしいです^^
紅茶を飲みながらの語学もよいですね~(´▽`*)♪
2014年4月20日 18時44分
Yuh さん
0人
役に立った

コンツエルトさんへ
雪山をお見せできてよかったです。
ゴガクルで、あちこちの地域に住んでいるみなさんの
お話を知ることができて、わたしも嬉しいです(^O^)
2014年4月20日 18時42分
Yuh さん
0人
役に立った

かおりんさんへ
ここしばらくは降っていませんが、例年だとゴールデンウィークまでは
雪降りの可能性があります。毎年この連休はとても寒い日が多いです(>_<)
2014年4月20日 18時38分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
雪割りはしていません。ここまで解けてくると、雪がいつまで残っているのか
見守っていたいような気持ちもちょっとあります(^^)ゞ
そちらはまた雪が降ったのですね!
雪かきが必要なくらい降ったのですか?
2014年4月20日 18時25分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
こんばんは。
雪割りお疲れ様でした!
日頃鍛錬している成果を発揮されたことでしょうね。
膝、腰、背筋、私の場合はどこもなまっているなぁ(´д`)ゞ
2014年4月20日 18時22分
Yuh さん
0人
役に立った

hakobe-nonkiさんへ
もう、路肩に少し残っていた雪もすっかり解け、
本当に一部の雪捨て場の塊だけになりました。
2014年4月20日 18時18分
beans さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。

ほーっ。「雪割り」という作業があるのですね。
北海道にどんどん春が来ているのが嬉しいです♪
わたしは紅茶を飲みながら語学のお勉強^ ^
2014年4月20日 0時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
かおりん さん
0人
役に立った

おおっ!雪山だぁ。こちらは「雪なし県」なので、こういう雪山は見たことがありません。こうやって、溶かしていくのですね。もう雪はおわりでしょうか?
2014年4月19日 22時14分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 一日も早く春を実感したいと行う雪割り作業、北国の風物詩ですね。
 家の前の雪割り、Yuhさんもしました?^^

 今朝、起きたら外がまた真っ白に!
 4月になってからもう何度目のことか?
 「名残り雪」と言うなら、名残り惜しさは全くないです(笑)
 
2014年4月19日 20時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

そのままだといつまでも溶けませんものねえ。作業される方々もご苦労様です。
2014年4月19日 19時25分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記