close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年4月27日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年4月27日(日)のおぼえた日記

【独】例文(nicht,kein,hatte) 【英5再】途中…


● 例文いろいろ ― 和文を見て言う,くり返し発声

1. 私、時間がないんだ。/私、時間がなかったんだ。
2. 私、熱があっておなかも痛かったの。
3. それは知らなかったよ。よくなった?
4. うん、おなかはもう痛くない。でも熱はまだあるんだ。
5. 彼とは話さなかったけど、彼女とは話したよ。
6. どうして眠らなかったの? ― 頭が痛かったんだ。
7. 私はすることがたくさんはなかった。
8. 私は(仕事など)片づけることがたくさんあったんだ。
  ↓
  ↓
  ↓
1. Ich habe keine Zeit. / Ich hatte keine Zeit.
2. Ich hatte Fieber. Und ich hatte auch Bauchschmerzen.
3. Das wusste ich nicht. Geht es dir besser?
4. Ja, Ich habe keine Bauchschmerzen mehr.
  Aber ich habe noch Fieber.
5. Ich habe nicht mit ihm gesprochen, aber
  ich habe mit ihr gesprochen.
6. Warum hast du nicht geschlafen?
  - Ich hatte Kopfschmerzen.
7. Ich hatte nicht viel zu tun.
8. Ich hatte viel zu erledigen.

(ラジオ「まいにちドイツ語」より)

カラー版:
http://gogakuru.exblog.jp/21934903/




-----------------------------------------------------------------
【2011/3/14の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Don't get discouraged halfway through!
 途中でくじけるな!


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・4/27 (日)
 ラジオ講座「英語攻略リスニング」で発声。
 (今回のテーマ…睡眠 (Sleep)

・お茶を飲みながらテキストを音読。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
1人
役に立った

hakobe-nonkiさんへ
なかなか言いたい思いが口をついて出てこないので、
口を動かす練習を少しずつしています。
とてもノドが乾くので、ゴクゴク飲んで潤しています(^^ゞ
2014年4月27日 22時28分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
今日はお茶でした。
ビールを飲みながら発音することがあるんですね。
滑らかな朗読が聞こえてきそうです^^
飲みすぎると、べらんめぇ口調になるのですね(笑)
今度チューハイ片手にやってみようかなー。

今日は夕方にもウォーキングされたのでしょうか。
それとも、早朝から近所で焼肉する方が?!
他の方がしている焼肉って本当にいい匂いですよね。
2014年4月27日 22時25分
Yuh さん
0人
役に立った

はじまりさんへ
テキスト片手に、ラジオ講座の音を思い出しながら
リズムとアクセントをモノマネしています(^^ゞ
2014年4月27日 22時21分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

私も音読手抜き中。再開しないと・・・。
2014年4月27日 19時29分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 音読練習、昨日の「ずんだ豆オレ」に続き今日はお茶でしたか。

 韓国語の音読、ときどきビールを飲みながらすることがあります。
 シラフのときはつっかえていたのが、ビール片手にすると意外と
 滑らかにできます^^
 特にパッチム「ㄹ」の発音などは。
 飲み過ぎると巻き舌調になったりしますが…。

 Yuhさんも試して見ては?

 ウォーキングしていると、何やらいい臭いが…。
 臭いの方に目を向けると、焼き肉をしていました。
 他人がする焼き肉って、どおしてこんなにいい臭いがするんでしょうね?
 無性に食べたくなりました^^
2014年4月27日 18時33分
はじまり さん
1人
役に立った

音読、音読、大事だね!
最近手抜きだったから反省反省。
私もお茶飲みながら音読しよ〜っと。
2014年4月27日 16時7分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記