close_ad

あやこさんの おぼえた日記 - 2024年7月10日(水)

あやこ

あやこ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

289フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月10日(水)のおぼえた日記

July 10,2024

It's raining heavily now. I checked the weather app, there are many red points on the rain cloud radar. According to the news, the local train will stop from the first train due to the rain. Some co-worker men won't be able to come to work. My younger daughter told me, " Oh, my! my students will have to stay home if an heavy rain warning still has been issued at 6:00. I have many classes that I should teach!" It has strict rule in her workplace's city. It is because one student died on the way to school under the warning before. However, is it really good rule for students and teachers?

次女の勤務している小学校の自治体では、昔警報が発令されているなか
大雨の中登校していた児童が用水路に落ちて亡くなったことがあったため
朝6時の段階で大雨や洪水の警報が一つでも出ていたら臨時休校となるルール
があります。安全を確保するために大事なのかもしれませんが、警報がなかなか
解除にならないから雨が降ってないのに休校になるということも起こっています。
臨機応変にならないもんですかね~?
明日も休校になりそうです。「学期末で授業がおしてるのに~!」
とぼやいています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
risa さん
0人
役に立った

何かあったときのことを考えると慎重になるのでしょうね。そして親御さんたちも大変ですね。オンライン対応も全ての家庭となると無理でしょうし、大変なことですね。
2024年7月11日 16時5分
shaberitai さん
0人
役に立った

過去にそんな事故が起きているから、なかなか臨機応変な対応は無理でしょうね、リスクを避けたいでしょうからね~。
2024年7月11日 7時14分
peko さん
0人
役に立った

西日本では大変な水害があったから、市も敏感になっているのでしょうね。休校になった分は、土曜日が夏休みに登校して、帳尻を合わせるのでしょうか。それも大変ですね。
2024年7月11日 6時26分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記