close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年2月20日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年2月20日(水)のおぼえた日記

「あっ! ...」
仕事から帰宅時、家の前にある白樺の木々を見て思わず声をあげた。
幹や枝が短い。
電線より高くなってしまったので、市が安全のために剪定したのだろう。
十数年住んでいるが、初めてのことであった。

写真:
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2010/1/24の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Give it your best shot! We'll be watching from here.
 頑張れ!私たちがここから見守っています。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

suibokuさんへ
コメントにお越し頂き、ありがとうございます。
木の変化で風景は一変しますね。
今回それを実感しました。
2013年2月21日 23時56分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
本当に見通しが良くなり、急に景色が変わってしまいました。
毎日眺めているのですが、まだ見慣れていません(^^ゞ
春になって新芽が出てくるとまた印象が変化していくのでしょうね。
シラカバの花粉もけっこうあるらしいですね。
私はいまのところ、大丈夫なようです。
2013年2月21日 23時55分
Yuh さん
0人
役に立った

kudaさんへ
「電線を避けて、不思議な角度で道路の上に伸び出している枝」に
とても心惹かれました(^^ゞ 元気に伸びているんですね。
その枝を残した剪定の方、やさしいなぁ~!
2013年2月21日 23時53分
Yuh さん
0人
役に立った

kimmieSSさんへ
シラカバは、30年数年前に植えられました。
毎日朝晩、出勤と帰宅時に眺めているおなじみの風景です。
本州では高原などで見られるようですね。^^
2013年2月21日 23時51分
Yuh さん
0人
役に立った

まこさんへ
剪定したあとは、スッキリサッパリというか
少々寂しい感じがしますね。
またいずれすくすく伸びていくから
必要なことなのですけど、少し寒そうに見えます(^^ゞ
2013年2月21日 23時49分
Yuh さん
0人
役に立った

Thank you for the comments, peko-san.
シラカバの木がまた緑の葉を風にそよがせる日が
待ち遠しいです。
2013年2月21日 23時46分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
北海の豊 さん
0人
役に立った

 見事なまできれい、さっぱりと選定され、見通しが良くなったようですね!
 白樺の剪定は維持管理以外にも、もしかして春先の花粉症予防もあるかも
 知れないですね(^^ゞ
 北海道では街路樹として白樺を植えているとことが多いようですし。

  Yuhさんは花粉症、大丈夫ですか??




2013年2月21日 21時1分
rakuda さん
0人
役に立った

うちの近くの木も何本か切られてましたよ。
枝が電線にひっかかりそうだったからかなぁと思いました。
うまい具合に電線を避けて、不思議な角度で道路の上に伸び出している枝があるのですが、
切られずに済んでました。
2013年2月21日 2時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
まこ さん
0人
役に立った

剪定のお話と、お写真みて、「あ〜」と思います。
街路樹や家の木なども、とってもバッサリ切られますね。
うちの近所も最近剪定をしていて、道路標識は見やすくなりましたが、すこし味気ない佇まいになるんですよね。庭木も同様で。
2013年2月20日 23時58分
peko さん
0人
役に立った

It can't be helped.
But it's a shame.
2013年2月20日 23時56分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
安全のために必要なこととわかっていても、
寂しい感じがしますね(;_;)
また元気な枝葉が出てくる新緑の季節が待ち遠しいです。
2013年2月20日 23時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記