close_ad

あやこさんの おぼえた日記 - 2022年2月1日(火)

あやこ

あやこ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

289フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年2月1日(火)のおぼえた日記

February 1,2022

I was busy at work because it was the first day of month today. After work, I dropped by the green grocery. Luckily, I didn't have to cook supper because my mother had a day off. So, I went to the mobile shop in the shopping mall with my elder daughter who was a day off. I've paid her mobile fee by my credit card every month. I had received the fee from her every time since she started working. I had thought I should change the way to pay for. I was relieve one problem solved.

ひとつひとつ気になっていることに手をつけていくのはいいことだ。
昨日驚かせただろうエンディングノートですが、47歳で書くのは
早くない!と英語クラスのメインヘルパーの友人に言われていました。
(先生のことがあったのはもちろん)
とは言え、全てのカテゴリーを書き上げるつもりはなく
とりあえず、自分の預貯金や保険が一目見てわかるように。
手続きするのに娘が困らないように、整理するところから
始めたいと思っています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

I couldn't agree more. It's important to settle things you've had in mind.

なるほどー。エンディングノートというとものすごく重たいものを想像しましたが、預貯金な保険の書き出しはいいことですね。私の場合、子供たちが困らないようにと言うよりは、私が忘れないように必要かも...。仕事が一段落したら、やろうかな。あー、でも、永観様が、「今ならできる。今しかできない。」とおっしゃってるなぁ...
2022年2月2日 8時43分
shaberitai さん
0人
役に立った

長女さんの自立ですね、契約の変更とか結構大変そうに思えますがクリアーできて良かったですね。
娘さんたちのことを考えると、ご自分の意志や書類のことなどを整理しておくのは良いことですね。

__昔の家の暖房はこたつやせいぜい火鉢くらいで、部屋の中でもそんなに暖かくはないのですが、それでも部屋は部屋、、とうわけなのでしょうね。しょっちゅう言われたわけではないと思うのですが、その時のことが妙に忘れられない記憶なんです。
2022年2月2日 7時9分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

お嬢様の電話代の件、解決できて良かったですね。

私も子供がいないので、身の回りをキチンとしなくてはと思っています。
預貯金、主人も分かっていないので、メモしておいた方が良いですね。
2022年2月1日 22時37分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記