おぼえた日記

2024年9月3日(火)

Chapter 1  
A little Girl in a Storm 嵐の中の少女  純真な心

※ このストーリーのポイント

私たちは成長するにつれ、身の周りのことをいろいろ学び、知らなかったときに
どのように感じていたのかを忘れてしまいます。

子どもの発想は無限大です。
時に彼らは、私たちに想像もつかないようなことを話してくれます。

それは間違っているかもしれませんが、それを訂正することが必ずしも良いとは
限りません。

この話に登場する母親は、娘に何と言うのでしょうね?

※ 話しの流れを思い出します。

女の子は稲光が光るたびにどんなことをしていたか?
→What did the little girl when rolling thunder flashed?

母親は車の窓を下ろして何をしたか?
→What did the mother with the car window down?

女の子は空が何をしていると思っていたのか?
→What did the girl think the sky was doing?

🍀
もし私が彼女の母親なら、うーん、
「そうね、写真を撮るときは、良いお顔でにっこりしようね。のことを
よくおぼえているね。」 続けて、
「でも、雷さまは、今、怒っていて、おへそを取れれちゃうよ。
お家へ帰ろう。さあ車に乗って」 と、すぐに言えるかな?

写真
すだちです。今年は思いのほかたくさんなっています。数個取ってきました。
いろいろな、料理のアクセントにします。

スッチー さん
おはようございます。

わが家では、すだちを使って料理を食べる機会がほとんどありません。そのせいもあって、もう収穫できる時期だとうことを知りませんでした。糖尿病への効果もあるそうですね。
2024年9月3日 8時42分
おはようございます
普通のお母ちゃんは恐らく「何馬鹿なことしてるの?! この子ったら、こんなに濡れちゃって、風邪ひくでしょ!」
かなぁ?

スダチはこちらでは直になっているのを見たことがありませんが、熟すとミカンの様に橙色になるのですか?
2024年9月3日 7時30分
pretty naoko さん
おはようございます。

子どもの発想に感心したり、驚いたり。
そういうときにどんな言葉を発するのかが大切なのでしょうね。

すだちというとさんまを思い出します。
今年もたくさん食べたいです。
2024年9月3日 6時47分
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
※コメントするにはログインが必要です。
※コメントを削除するにはこちらをご覧ください。
送信

Nhiroさんを
フォロー中のユーザ


この日おぼえたフレーズ

おぼえたフレーズはありません。

Nhiroさんの
カレンダー

Nhiroさんの
マイページ

???