close_ad

gongongonさんの おぼえた日記 - 2020年6月20日(土)

gongongon

gongongon

[ おぼえたフレーズ累計 ]

11588フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

233 / 100

目標設定 目標達成
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2020年6月20日(土)のおぼえた日記

   
     That’s about it(そんなところだ)

 That’s about itは、「まぁ、そんなとこだね」や「大体そんな感じ」に相当する表現です。他に補足することがなく話をまとめる時や、やることを全て済ませた時など、いろいろな状況で使える便利なフレーズです。


☆ I think I covered everything. That’s about it. Do you guys have any questions?
(話したいことは全てカバーしたと思います。こんなところです。何か質問はありますか?)

☆ I don’t know him that well. I met him a few times but that’s about it.
(彼のことはよく知りません。数回会いましたが、それくらいです。)

☆ That’s about it for today. Thank you guys for helping out.
(今日はここまで。みんな手伝ってくれてありがとう。)



p.s. 写真はユニクロウィズ原宿店の世界でたったひとつの特大ミニーマウス。
 ユニクロが開発したエアリズムマスクは完売した様ですね。洗濯機で洗うことが可能で、20回洗濯しても高機能フィルターが一定の効果を持続するのも特長の一つ。ただ、エアリズムマスクは夏用ではなく冷却効果はありません。夏用も開発して欲しいです。
 今日は昨日と変わって良い天気です。昨日は1日中家にいましたので、図書館に行った後、散策に出かけます。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
レインボウ101 さん
0人
役に立った

エアリズムマスク、各地で行列が出来て、即完売でしたね。
肌触りが良いと評判が良かったので、しばらくしたら、行ってみようと思います。
2020年6月20日 20時36分
shaberitai さん
0人
役に立った

冷却効果があってお値段お手頃のマスクが欲しいです(*^^)v
2020年6月20日 20時20分
Charlie bee さん
0人
役に立った

私たち数人で市の施設をお借りして月に4回英会話教室を十数年行ってきました。
今回のコロナ問題のため三月以来休講してきましたが、
ほぼ4か月振りに市の施設が使用可能になったために再スタートしました。
ちなみに、先生はボランティア活動です。
2020年6月20日 17時7分
peko さん
0人
役に立った

エアリズムというので、てっきり夏向けの涼しいものかと思いました。 昨日行ってみたら完売で、かえってよかったです。

フレッシュバジルはそのまま食べてもおいしいですね。昨日は夜中に息子が帰ってきたので、モッツアレラチーズとトマトとバジルの葉っぱのサラダを作りました。 ミニトマトのコンパニオンプランツとして、庭にも畑にもバジルを植えているので、秋までたくさん食べられます。
2020年6月20日 16時12分
spring7 さん
0人
役に立った

こんにちは!
本当、夏用のマスクの開発も急いでほしいですね。
こちらも晴れて気持ちの良い一日になりました。
2020年6月20日 15時34分
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

朝散歩に行って来ました。気持ち良かったです。鴨の親子が大きくなっていました。
2020年6月20日 12時21分
スッチー さん
0人
役に立った

gongongonさんもユニクロなどに行かれるんですか。私はもっぱら衣類はユニクロです。マスクは人気があるようですが、まだ大量に中国製マスクあるので(笑)、当分はユニクロマスクは買わないでしょう。
2020年6月20日 12時17分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

ユニクロがどんどん作って頂ければ、外部の質の良くないマスクを買う人がいなくなりますね。洗濯は手洗いの押し洗い。 ネット入れても洗濯機使うと痛むでしょう。
2020年6月20日 12時10分
ゆー&ぐー さん
0人
役に立った

夏用のマスク必要ですね、息苦しく感じるこの頃です。
2020年6月20日 11時41分
pretty naoko さん
0人
役に立った

ユニクロはアイディアのある企業なので期待しています。新しい社会に対応したアイディアがいろいろ欲しい時ですね。どんな商品が出てくるのか楽しみでもあり、自分が使いこなせるかも課題です。簡単だけれども多様に使える言葉を覚えていきたいです。
2020年6月20日 10時36分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記