せっかくKARAの復活ファンミ生中継を映画館に観に行くのに、雨じゃバイクでいけないじゃないか!?いや行く気になれば行けるけど...。黒い雨かもしれないし...。
夜はきっとハングル日記しか書けないだろうから、こっちは(あえて何語日記と書かない ^^;)いま書いちゃおう。
5月はあっという間に過ぎ、チャイニーズバーも行けなかった。せっかく中国からみんな帰ってきているというメールをもらったのに!
6月もなんだかんだで難しい。しかし行きたがってる友人からの猛プッシュもあるので、と人のせいにして平日のどっかで行きたいものだ。
ラジオハングル講座応用編では「トンイ」のイ・ビョンフン監督のインタビューの聞き取りだけど、さすがに聞き取りにくい(笑)。声質もそうだが、このしゃべり口調の聞き取りにくさは格別だ。
最後にちゃんと聞き取り用の音読をしてくれるからなんとかなってる。現実とは厳しいものだね。
たぶんビートたけしの日本語インタビューを日本語学習者が聞いたら聞き取れないようなものだろう。
違う意味で、オールナイトニッポン全盛期の高田文夫とのベシャリは日本語学習者にとっては超上級レベルだ!早すぎて聞き取れない!あれを語学学習用に売り出したらどうだろう。シャレで。