close_ad

あやこさんの おぼえた日記 - 2021年8月19日(木)

あやこ

あやこ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

289フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月19日(木)のおぼえた日記

August 19,2021

At last, I got vaccinated at the group vaccination place of my city. It was my elder daughter's hospital. It was very smooth. It was 13:20 when I arrived to that place. Then, it was 14:10 when I got on my car after vaccination. In our company, we can go out to get vaccinated during working time and don't have to return to the office. So, I left for my office at noon and stopped at the shopping mall to have lunch. After vaccination, I dropped by the discount store to grocery shopping. Now, I'm having a dull ache in my left arm. I wish I could sleep.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
レインボウ101 さん
1人
役に立った

ワクチン接種、無事に終えられて良かったです。
ワクチン接種後、会社に戻らなくても良いというのは、とても良いと思います。
私は、一回目の後、軽い下痢をもよおしました。二回目は、体が怠く、しばらく横になる必要がありましたが、翌日には回復しました。
若いと、副反応が強いと聞いています。
無理なさらず、お大事にされることが一番だと思います。
2021年8月20日 9時58分
peko さん
1人
役に立った

How are you this morning? I hope you are all right. The company you work for is really nice. It's workers-friendly.
2021年8月20日 9時17分
NZ love さん
0人
役に立った

17日の日記も読みました。あやこさんが怒るのは当たり前だわ!
うちも16日に大学の友達とプールに行くと言って朝から出かけました。夕飯はいらないと16時過ぎにLINEがきて、その後音沙汰なし。最終のバスが23時40分頃着きますがそれでも帰って来ず。LINEを送ると「今送ってもらっててもうすぐ着く」だって。
当然翌日注意しました。長時間一緒にいればマスクなしでしゃべることも増えるだろうし、自分が普段気を付けていてもこれだけ感染者が増えればいつ感染してもおかしくない。そのうえで深夜帰宅!? わかってるって言ってもわかってないから「先に帰る」が言えないんでしょ。言いづらいのはとってもわかるけど「『みんなそろそろ帰ろう』」くらいいえるでしょ」と思います。入院先が見つからないというのは衝撃です!

看護師の長女ちゃんにも言われただろうし、次女ちゃんあやこさんの「想い」理解したと思いますよ。
2021年8月20日 7時59分
NZ love さん
1人
役に立った

良い会社ですね。うちは職場で予約のお手伝いをしますが、実は翌日休まれることを見越してこちらで接種日を管理したいという裏事情があるからです。ですが今はそんなことを言ってられないほど予約が取れません。
息子も18日以来、左腕が痛くて上がらないと言って昨日はバイトを休みました。私と夫はほぼ何ともないのですが年齢のせいでしょうか😅
2021年8月20日 7時39分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記